見出し画像

自称「自分に自信がない」人のカン違い

「どうしたら自分に自信がつくでしょうか?」

「自分に自信がなくて、好きな人にアプローチできません…」


こんなお悩みをいただくことが多々あります💡


「自分に自信をつける」って女子全員の課題なんじゃないかってぐらい、自信がなくて悩む人は多いですよね🥺(もちろん、私もそうでした!)


自分に自信がないと、


恋愛の場で積極的になれないし、
好きな人にアプローチできなくなるし、
彼ができても意見が言えなかったり、
相手に合わせてばかりで結局つらい恋愛に陥ってしまう…なんてこともあるあるです。


私自身、過去の恋愛では

相手に嫌われたくないが故に
彼に言いたいことがあっても全て飲み込んでいましたし、

気になる彼がいても「私なんかが声かけていいのかな!?」と思ってしまい、かなり受身的な恋愛ばかりしてきました。


その結果1人で勝手にストレスを溜めて、恋愛では自爆のように破局

片思いは実らず他の女性にとられ…なんてことも日常茶飯事でした😂



でも、本当に自信がないのでしょうか?


実は「自分に自信がない」というのはただの思い込みで、本当の自分は自分のことをどう思っているのか知りたくないですか?


今回は自称「自分に自信がない人」にありがちなカン違いについてお話ししていきます✨


今回のトピック
・自分に自信がないのではなく、〇〇なだけ
・「自分のことが嫌い」のカン違い
・本当の意味で自信をつける方法
・潜在意識を味方につける小ネタ


実は、自分に自信がない人ほど

ここから先は

2,423字 / 1画像

¥ 1,000

サポートのお心遣い、とっても励みになります♡サポートいただいた方には直接お礼のメッセージを送らせていただきます。