見出し画像

気圧に翻弄される。

Konitaroです。

今日も今日とて朝から絶不調、せっかくの徒歩通勤ができていません。
全ッ然テンションが上がらず、ダルダルメシアンな状態ですが、今日は朝9時から気圧がめちゃくちゃ低いそう。

いつも使っているアプリ「頭痛ーる」で見ると、今日は終日警戒モードだそうです。

昔は気圧なんて全然気にしていなかったのですが、心身に結構影響あるんですね。会社の人でも、失礼ながら気圧とかそういうものにまったく影響されなさそうな人でも、「気圧の変動で頭痛がする」と頭痛薬を常に常備されていました。

うつ病のせいにしたくはないのですが、以前に酷いうつ病になってから、気圧の変動に思いっきり影響されているような気がします。

気圧の変動が激しい時には無理しない、これが一番いいですよね。

**********

そういえば、「鬼滅の刃」の新シリーズが始まりましたね。
初回は拡大版でしたが、時間を感じさせないストーリー展開に脱帽です。
映像も綺麗で、作画担当さんが無理をしすぎてないか心配です。

今回の「柱稽古編」はオープニングがMY FIRST STORY × HYDEと聞いてびっくり。僕はMY FIRST STORYはあまり聴いたことがないのですが、ドイツ人のメッセージ友達がMY FIRST STORYのファンということで、すぐに思い出しました。あとで彼女にLINEしてみよう😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?