見出し画像

僕のエネルギーを吸わないで。

Konitaroです。

みなさんは「エネルギーバンパイア」ってご存じですか?

エナジーバンパイアともいうようで、スピリチュアルの概念として使われる言葉です。一緒にいると疲れたり、元気がなくなったりしてしまう人のことを指すそうです。このような人は「そばにいるとどんどんエネルギーが吸い取られていく」少々やっかいな人のようです。

数週間前から、この「エネルギーバンパイア」という単語がYoutubeにちょこちょこ出てきていました。でも、僕は気になりつつも、僕の周りにはいないかな、と気にしないようにして過ごしてしないでいました。
それでもあまりにもそのワードが出てきて、気になるものだからちょっと調べてみたのです。

でもいたのです…「エネルギーバンパイア」が…すぐそばに…


以前から僕は心身共に疲れていました、特に「心」が。
仕事もそんなに忙しくもないのに、なんだか疲れる…眠くなってしまって、仕事中にうつらうつらすることも出てきました。

「何かがおかしい…」
そんな違和感をずっと抱えていました。

先月末くらいから、その存在がストレスだと感じていた人が、ものすごくストレスになってしまうようになりました。以前まではそう気にならなかったのに、ここ数週間悪い意味でめちゃくちゃ気になりだします。以前から近くにいたのですが、その全てがものすっごい気になり出した人がいるんです。気になりだしたときと、体調を崩すことが増えたときが、割と一致するんです。

それで、今日は体調不良で在宅勤務に切り替え、仕事をしているときにフッと降ってきたのです、その答えが。

「エネルギーバンパイアにエネルギーを吸われてるんだ。」

スピリチュアルに興味のない方には、全くもって理解できない話かも知れません。でも、実際に体調が悪くなって気付くのです、「やっぱいるんだ。」と。

そのワードが目に付くようになったのは、近くにいるから気を付けてという警告だったのかも知れません。亡くなった父が「お前は人が良すぎるから気を付けろよ。」と教えてくれたのかも知れませんね。

昨日は早退、今日は在宅勤務と会社を離れたことで、今日はかなり仕事が進みました。それもあって、余計にその存在に気付いたのです。
物理的に距離をとる方が良いらしいのですが、会社だとそうもいきません。そんなときは心の距離をとる方がよい、ということだったので心の距離をとろうと思います。


本当にそういう存在っているんですね、それを今回体感しました…。
みなさんもお気を付けて…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?