命の責任をもつこと
Konitaroです。
昨日のテンション高め(本人比)の記事とはうってかわり、今日はなかなかにテンション低いです。
以前この記事で紹介した我が家の家族の一員でもある紫苑、歳を重ねてきた影響で体には何かと出てきます。
昨晩から調子が悪く、週末からご飯を食べてくれず、かといって寝てるわけでなく机の下から出てこないような状態なので、今日は有休をとって病院に行ってきました。
詳細は書けませんが、ちょっと深刻な状況です。
朝一番に病院に行って帰ってきたのは二時間後、色んな検査をしましたが、その検査すらままならないこともあり、なかなかに飼い主としては心が痛い状況が続きました。
今は大人しく寝ていますが、病院の多くの検査、痛いこともあったでしょう、ぷるぷると耐える姿は思い出しても涙が出ます。
生き物を飼う、一緒に生活を共にすることは楽しいことばかりではありません。やはり年が経つにつれ辛い瞬間も多々経験するでしょう。
それもこれも全部『共に生きる』ということなんだなと思いました。
ってまだ生きてますし、さっきもボーッとした顔でこちらを見てましたし、悲観的に考えるのはおかしいのかも知れません。これまで大きな病気もなく過ごしてきた紫苑なので、今日の出来事はなかなかに心にきています。
明日から二月、心を切り替えて笑顔で過ごしたいものです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?