見出し画像

真剣乱舞祭2022

Konitaroです。
昨日は約30年ぶり?くらいに大きな会場でミュージカル?コンサート?を観てきました。

『真剣乱舞祭2022』

妻が刀剣乱舞が好きで、それがきっかけで一緒に舞台配信を観たときにその世界観に惹かれました。
で、大阪公演のチケットが取れたら一緒に行こうか、と誘われたのですが、チケットが取れたので行ってきました。

学生時代に永井真理子のコンサートを観に行って以来です、大きな会場でコンサートを観るのは…
今回はミュージカルに近い感じもするので、そうなると30年ぶりとかそこまでではない、ですが…

商業演劇は何度か観てますし、僕が好きだった地球ゴージャスも大きな会場で結構目の前で観てますし…

でも、大きな会場で音響も照明もすごいのは初めてでした。
大音響は久しぶりすぎて変なテンションになりそうでした。
みなさんペンライトを持っていたのですが、僕はそこまでいいかなと、と思ったら、逆に持ってないと手持ち無沙汰っぽくなってしまったので、1つ買っておいても良かったのでは、なんて思いました。

舞台を観ていて、『僕はあの舞台上にいる人側になりたい』と思ったことはヒミツです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?