見出し画像

スロトレ。

Konitaroです。

この話は1週間くらい続いてからにしようと思っていたのですが、いいネタが思い浮かばなかったので、今日書きます。

僕の師匠からのオススメで始めました!

『スロトレ完全版 DVDレッスンつき』

4年ほど前に発刊され、多くの人々の脂肪を燃やしまくったそうです。
そのスロトレの本にDVDがついて全編がブラッシュアップされ、完全版として発刊されました。

これを買うことになった発端は、僕を筋トレの道に誘ってくれた「師匠」との会話からです。

「ガチで痩せたいッス、お腹まわりをなんとかしたいッス。」

というやる気があるのかないのか分からない一言に対して、師匠は優しく『ならスロトレがオススメ!』
と教えてくれた、これが始まりです。

僕のようなここ数年…それ以上まったく運動してこなかった人間、しかも少しお年を重ねた人でも始めやすいという「スロトレ」。
さっそく土曜日からチャレンジしてみました。

土曜日はDVDを見ながら見様見真似でやってみます。
「ふんふん、なるほどなるほど」
一つ一つの運動はそう難しくなく、覚えられそう。

師匠曰く「スロトレは呼吸とフォームが大事!」ということで、翌日日曜日はDVDを見ながらもしっかりと呼吸とフォームを意識して、じっくり丁寧にやってみました。

…しんどい…(笑)

スロートレーニング、略してスロトレ。
スローだからこそ負荷が高くて、動きを意識しすぎると呼吸がおろそかになり、呼吸を意識しすぎると動きがおろそかに。
そのバランスがなかなかに難しくて、結構しんどくて、じっとりと汗をかきます。

今朝もやっていたら汗がにじむどころか、ボッタボタ落ちてきて、慌ててタオルを敷きました。近々ヨガマットを買うので、もっと本格的に取り組みます。

痩せるというか体を絞りたい、昔のようにオシャレして出かけたいのですよ。

ということで、体重と体脂肪といった数値の変化を、明日から記事の最後に付け加えていきたいと思います。
リアル数値は恥ずかしいので😣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?