木綿のハンカチーフ。

Konitaroです。
今日はのんびりと好きなことだけをする日でした。
手紙書いて昼寝しただけかも(笑)

さて、タイトルにしている『木綿のハンカチーフ』、とても有名な曲ですよね。
太田裕美さんの爽やかな声と曲、聴きやすくいい曲です。
しかし…僕はこの曲を最後まで聴いたことがありませんでした、恥ずかしながら。
昨日、なんとなく聴きたくなってYoutubeで最後まで聴いて、曲名の意味を知りました、遅いですけど。

切ない…切なすぎる…だから木綿のハンカチーフなのか…と。
歌詞をひとつひとつ噛みしめながら聴いてみると、情景が浮かんできて切なくなりました。
小さかったころには分からなかったことが今のなって分かってくる、経験を重ねることは悪いことではないですね。
新たな世界が広がります…ってちょっと大げさですね。

僕は昭和歌謡というか、90年代くらいまでの邦楽が好きです。
この話をし出すと懐かしさで話が止まらなくなるのですが、それくらい音楽好きでした。
小学生の頃にラジカセを買ってもらってC-C-Bのカセットテープを買ってもらったときから始まり、とあるアイドルに激ハマリしました。
そのアイドルからのクリスマスカードがもらえるという企画に応募するほど好きで、Youtubeでそのアイドルが見られたときは、”時代の進歩ってすごい”って思いました。

ちょっと話が逸れましたが、僕は歌詞の綺麗な曲が多い昭和から平成あたりの曲が好きです。

さて、明日からはまた通常モードでバリバリ活動します。
たまにはのんびりと何も考えない日もアリですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?