見出し画像

自分の本心が分からない。

Konitaroです。

昨日の記事を書いてから、気持ちが少し楽になりました。

自分が思っている以上に他人からどう思われるか、や色んなことを気にしてたみたいですね。なんとなくそんな気がします。

さてそんな中、今日は心療内科が終わって帰宅して、何もする気が起きなかったのでNetflixで前から気になっていた映画をみました。
『ハケンアニメ!』
です。
またまた中村倫也さんが出ている作品で、吉岡里帆さんもとても良かったです。それ以上にストーリーが僕にとっては好きで、自分の心の奥底に押し込めていた気持ちをひっぱり出してくれました。

それがきっかけで自分の本心がますます分からない状態に。
「本当に自分がしたいことってなんだろう???」
とそんなこと自問自答しながら晩酌していました。

どうしても「自分のしたいこと」ではなく「稼げるかどうか」が先にきてしまって、お金の悩みで自分の本心が隠れてしまっています。
複業も順調になりつつある今、「それって本当に自分がしたいことなの?」という言葉が脳内を飛び交っています。

思い返せば二度の大病からの復活、そして色んなことを乗り越えてきて、「死」ということを身近で感じてきたこれまでの経験の中でお金にばかり執着していないで、自分が最期を迎えるときに後悔ないように生きなくては、というメッセージを今日はとても感じた日でした。

何をしたいと思ったか、は僕の心の中にしまっておこうと思います。
でも、明日はそれを自分だけのノートに書き出して、できることから始めてみようと思います。

人の為に生きることも悪いとは思わないのですが、まずは自分を大切にしないとダメじゃん、と今日は考え込んでしまいましたね。
その瞬間からビールが不味くなりました(笑)

なんか真面目に考えすぎて疲れたので、さっき届いた片桐はいりさんが書かれた「グアテマラの弟」をベッドの中でゆっくり読もうと思います。

明日からはまたいつも通り早起きして活動します😉

全然面白くもない自分語りでごめんなさい😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?