自信

自分に自信を持つ20のコツ

こちらの記事は”自分の自信”
取り戻すための20のコツをお伝えします。

なぜ、自信をつけるではなく
取り戻すなのか。

それは、年齢を重ね成長する度に
親や周囲の大人に自信を奪われている
からに他なりません。

例えば、

「お前は頭が悪いから、志望校なんていけないよ」

「女性は家事・育児をするのが当たり前だ」

と言った具合に、人は言葉を使い相手を洗脳し
可能性を奪って来たのです。

子供の頃を思い出してください。
好奇心が先行し何でも触れたり、
遊んだりしたんではないでしょうか。

つまり、子供の頃が一番自信を持って
活動していたということです。

この記事では今日から取り組める
自信の要素だけを取り戻すことが目的です。

ここから先は

1,803字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?