見出し画像

間違えて行った、つけ麺屋が大当たり


今日のランチで秋葉原の
つけ麺 油そば 楽(がく)に行きました。
(千代田区外神田  銀座線末広町駅から徒歩1分)



私は なんとその「楽」の2軒となりのマンションに10年以上住んでいましたが、「楽」が2011年にオープンしてから 近所なのに一回も行きませんでした。

すみません!

最初に欠点(今まで行かなかった理由)を書きます。


行かなかった理由としては
(以下、すべて個人的な感想です。)

1、看板がチェーン店ぽくて魅力を感じない

横浜家系チェーンの看板ぽい。店名もわからん。

2、つけ麺やなのか油そば屋なのかラーメン屋なのかイマイチ良くわからないし何でも出しているっぽいのはこだわりがなさそう

3、場所が良いのに、あまり並んでいない。ということです。
(まあ、この辺りは激戦区ですね)

店は目立つんですけどね

4、この辺りのラーメン店にありがちなんですけど、良くわからん「アイドルが応援している作戦」をやっている。
(これは正攻法では勝負できないから苦肉の策なのだろうか?と逆に行きたくなくなる。)

あと、店名が漢字一文字で「楽」っていうのは駄目ですね。芸人コンビの「和牛」とかもそうですが検索されることを想定していない名前なのが
SEO的に駄目ですね。

今日どうして行くことになったかというと
「間違えて行った」ということです。


朝ツイッターを眺めていたら「百年本舗」というその2軒となりの人気ラーメン店のツイートを見つけて今日秋葉原に行く用があるのでランチは「百年本舗」にしよう!と思っていて、

店に入って券売機で食券を買おうとして..
あれ?ラーメンないじゃん..ここ百年本舗じゃないわ!ってその時気づいて..あ、でもここ一回も来たこと無いから試しに食べてみるのもいいな!と思ったのでここで食べることにしたのだ。

正直な感想は......


大当たりでした
「お、美味しい!やん、もっと早く来とけば良かったな」!!!!

食べたのは”特製煮干し油そば” 1000円


見た目は普通だと思う


麺は


つけ麺に合いそうな
もちもち太麺
驚いたことに「自家製麺」だそうで、つけ麺、油そばにはベストマッチの太麺。美味しい!

見た目以上に美味しいです

油は


「ニンニクで推してこない」タイプの魚介系だしを感じる濃厚な油
良くありがちな油麺って、にんにく入れてなんぼのギトギトって感じのあるじゃないですか。ああいうのではない。

自家製麺にこだわりがあるらしい

うんちくメッセージも面白い。

自家製麺だそう


美味かった。
今まで偏見で一度も来てなかった事を後悔しました。

お値段は油そば840円〜、つけ麺940円〜

お店の場所

最後まで読んで頂きありがとうございます。
記事は自分のために書いていますが、良いねは純粋にうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?