見出し画像

心と身体

パワーがみなぎりまくってるここ最近
いつもよりも倍で感情深くなっていて、嬉しい事も悲しい事も100倍で感じちゃう。

沢山の出来事がある中で言葉にしたい想いが沢山ある〜!って、

"なんて幸せな事なんだっ👀✨"

綴りたい事がもうありすぎて一つ一つ綴ると話したがりな私には膨大になっちゃうので軽〜くね?😁(多分…)

少し前に、自分の軸を見失ってしまい
自分らしく居られなかった時期がありました。

何をしてても辛くて、何に対しても疑問がつきまとう毎日。

"これなの?本当にそうなの?"

"結果が全てなんだから死に物狂いで頑張る"

とか今思えばもうはちゃめちゃ笑笑

そりゃ〜自分の軸がブレちゃって分からないまま突き進んで、急にハッとなる。

プライベートの時間も自分自身に対して充てる事が出来ずに生活の全ての時間が脳内仕事モード。
それも焦ったりしてるやつ😂😂

仕事がどうこうじゃなく、全て自分が引き起こしている事なので自分自身、私の問題。

でもそんな渦中にいる時こそ、そこしか見えないじゃないですか!?

私も周りの友達、家族、仲間に何言われても
もうちょっと頑張る、まだ出来るとか言ってたらしいです。😅

必死すぎてその時期自分が何言ってたのかなんて覚えていません!笑

何に対して頑張っているのか、その後の自分はどうなりたいのかなんて分からず。

そんな時、身体が悲鳴をあげて人生で初めての救急車体験。
(過度な過呼吸なだけだったのですが)

きっとサインを出してくれたんでしょうね。

今でも覚えてるのは、過呼吸の波が2回きて
2回目がすんごい怖くて、やばいこれ死ぬかも
と思った瞬間、同時にもう無理だ!って何かに諦めがついたんです。

その時に自分の身体にまずとても申し訳なく思いました。

ごめんね、こんなに辛くさせてしまって。
労わらなくてごめんね、と。

その日の夜は歩けないくらいの壮絶な夜でしたが病院から追い出され、子鹿のような歩き方で無事帰宅。

自分の身体に人生で初めて起こる出来事。

これはちゃんと向き合わなければいけないし、
向き合うべき時間なんだと。

まぁそこからが1番辛かったです。

頑張りたい気持ちと頑張れない気持ちと。

大好きな場所や、大好きな人達。

自分の存在や、未来の自分像。

そして何よりも、現在の自分の気持ち。

ぜーんぶ、何一つ。分かりませんでした。

きっと考えてもその時は分からないものだったんでしょう。

人生とはなんぞやという言葉に深く共鳴しました、、(今もなんですが)

でもでも、そんな時でも学びは沢山!

休息を取る大切さ。

自分を大事にし、1番に考えてあげる事。

それが出来ると、今の自分を理解する事が出来て将来どうしたいかなんて見えてくる事。

周りがどうだ、環境がどうだ、人がどうだ、

じゃないんです。

自分がどうかなんです。

悪い事も、良い事も起こっている事は全部自分に起こっている事。

それをどうするか、どう捉えるかは全て私自身しかいません。

だから逆に周りに何を言われても自分が思う事をしないと、自分に対して嘘をついている事になります😢

自分に嘘をつくって、私が1番辛いと感じる事だったのに自然とそうしていたのかもしれない。

だからきっと自分らしく居る事も出来ずに、軸を見失ってたのかなって。。。

今思えばですよ?
そう考えられるわけです☺️

あと2つ程この中でお伝えしたい事は、

🌱現在の自分がどうしたいのか"イマ"を見る事。

🌱やりたい事がある事がどれだけ幸せな事なのか。

私がとても実感した事です。
今までしてきた事が急に無くなった時
自分のやりたい事がなくなったんです。

やりがいがなくなった感じですね。

そんな時に周りを静か〜に見ていると
あ、やりたい事がある事ってとっても幸せな事なんだなって強く思いました✨

今まで自分もやりたい事があってそれに向かって突き進めてこれたから気付かなかった事。

これって結構大事な気付きだと思いましたよ、私は✨✨

だって当たり前にあると、自分が今何かに向かって進めている事に感謝出来ないと思うんです。

だって当たり前だから。

でも当たり前じゃなかったんです。

目標があるとそこに向かって頑張れる充実感や
達成感、自己肯定感も絶対上がると思うんです☀️

でも無くなったからこそ分かるのですが、
空っぽで言葉に出来ない虚無感というか、、
こればかりは言葉で表現出来ません!

これは目標がない人がどうだ、

ある人が素敵なのだ

とかそういう価値観ではなく、、、

私の体験談での中での感情の動きなのですみません。

もうザッとまとめちゃうと、、、笑

それに気付けただけでも本当に幸せです。🙏


いつか心からやりたい事が見つかった時は
相当幸せで泣くんじゃないかなと、今はワクワクしながら色々な世界をみていこうと思っています。

だからこれからは少し冒険して

Lovemyselfな心を忘れずに。

やっぱり長くなりました😔🙏

でも私がいつか記事にしたい一つの経験だったので同時に嬉しいです。

またここらかも色んな出会いと出来事があって今の私が居るのでまたアップしていきたいなぁ〜

独り言でした。

お付き合い頂きましてここまで読んでくれた数少ない方には感謝です☺️

Thank you!!


🎧
 生きるということは
 木々も水も火も
 同じことだと気付いたよ
SPITZ/青い車




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?