見出し画像

明日から新しい職場

新しい職場へ、明日から働くことになりました。しかも異業種です(緊張しています)


うつ状態とか発達障害とかHSPとかあるけれど、

「働こう」と気になったのは、たくさんの
ワクワクするきっかけがあったから。人との出会いがあったから。

2年と半年、30ヶ月もの間、働くことから遠ざかっていたけれど、傷病手当金や再就職手当金などのおかげもあり貯金も少しは減ったけど、なんとか暮らしてきました。そして、前向きに「働こう」と思えるようになりました。

あと、うつ状態じゃなかったら出会えなかったことがたくさんありました。趣味や好きなこと、人間関係もです。
人生進む道は、1つじゃないんだと気づくことができました。視野も広がりました。うつ状態があったから、たくさんの人に感謝できる考え方になりました。心の痛みや人の悩みなども、寄り添って一緒に考えていけるようになりました。

これからも1歩ずつ、できる所からコツコツと進んで行きたいです。

あと少しずつ、どうやって『うつの状態から働くまでに至ったのか』を書き残していきたいです。それが誰かの生きるヒントになるのなら。


aki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?