まぐまぐ日記 一日目

こんにちは!まぐです。

今回から、「超」個人的な日記をつけていきたいと思います。
最初に言っておくと、別に誰かに書いているワケではないです。
もう完全に自己満足。
自宅でこっそり書くような日記を、こうして公開しながら書きます。

「何でそんなことを?」って、思いますよね。

じゃあ、まずはその説明から。
理由その1「単純に文章を書くのが好きだから
理由その2「創作活動がしてみたかったから
理由その3「公開した方が続きそうだから
です。

文章を書きたい。日記をつけたい。継続したい。創作活動したい。タイピングが好きだ。・・・・

noteを始めたのもそんなくだらない理由から。
目指すは細く長く。
ゆるーく、初めていきたいと思います。

以下日記↓↓↓↓↓↓
2020年8月26日 午後10時40分

さあ、今日から日記をつけはじめる。
まずは何を書こうか。

いろいろ考えた。
「最近はまっているあつもりについて書こうか」
「いやいや今抱えてる悩みはどうだ」
どれもしっくりこない。。。

まーでも日記なんてそんなもんだと思う。
今日一日を通して考えたこととか、発見とかそんなものを書いていくべきなんだろうなぁ。

とりあえず今は、就職について悩んでいる。
あ、ちなみに大学生です僕。

今内定をもらっている企業で、本当にいいんだろうか。
最近はもっぱら、そればかり。

あんまり悩まないようにしていたんだけど、今日は特に悩んでしまった。
いかんいかん!頑張るぞ!

僕は昔から落ち込みやすいところがある。

でも最近は、
悩んでいてもあまり意味はないし、とりあえず行動するところから始めないとね」って、少しだけ前を向けるようになった。

今までだったら一日中泥のように落ち込んでるところだ。
メンタルがすごく弱い。

それに、「目の前のことを頑張る」って、すごく当たり前だけど難しいことだと思う。
今まで僕がやってこなかったことでもある。

すっごく自信がなかったし、自分のこと嫌いだし。
自分に「努力」なんてできないと思っていた。

まあ、それは今でも変わらない部分ではあるけど。

でも、彼女ができてから、ほんの少しだけ自分が好きになれた。
明るい彼女のおかげだと思う。ありがとう。

それに、頭の中でぐるぐる不安と戦ってても意味ない。
不安なんて、現実にはまだ起こっていないこと。
人生だってどうなるか分からない。

こんな俺に彼女ができるなんて、高校生の頃の自分では考えられなかったし。

だから「不安だ~」「大変だ~」なんて言ってないで。
とりあえず今できることを精一杯やろう。

今やれることをやらないが一番良くない。
やってみたら意外と」なんてよくあることだし。

ただ、まあ。
将来を真剣に考えなきゃいけないときでもある。
行動ばっかりでもいけないと思う。

Utsuさんの「人生の目的論
これのワークをしっかり終わらせないとね。

それから、
前田祐二さんの「メモの魔力
これはもう一度読む。またノートを取る生活に戻ろう。

そして読みたい本もいくつか。
加藤昌治さんの「考具
D・カーネギーの「人を動かす
コヴィー博士の「7つの習慣

全部一度読んだことはある。
けど、もう一度読みたい本ばかり。

内定先ではアイデアが必要になる仕事をする。
自分の意見を言語化する能力も高くないといけない。

そのためにも、「考具」だったり、「メモの魔力」なんかを読まないといけないね。

がんばるぞーーー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?