見出し画像

初日の入り・・・

みなさんこんにちは。昨日初詣ということで、海に行ってきました。夕焼けと海って夏が凄くキレイなイメージがありますが、冬の海もいいもの。空気が澄んでいるので景色がクリアになって映画の世界にいるような空気感がありました。

こんな景色に合うライフスタイルってどんなスタイルなのかと考えてみました。

キーワード

海・・・音楽・サーフ・ネオン・お酒・アメリカ・自由・リラックス・・・etc

なんだかこんなワードが浮かんできました。基本的に好きなものばかりですが、海辺に住むことのメリットはキーワードの雰囲気がほかの場所と比べると強く協調されることです。もし自分の好きなワードが海系ならキーワードで書いたもの・ことに対する豊かさが、例えば都会と比べて大きく違うことでしょう。自分の好きなキーワードと場所をクロスさせてみると、その場所が本当に自分の住みたい場所かどうか、明確になるかもしれませんね。

今年の年はじめということで、湘南で夕日を観れたことは素晴らしい経験でした。こんなにもキレイな風景があるんだと感動を覚えずにはいられませんでした。関西から来たばかりですので、関東のよいところをもっといろいろ見つけたいなぁと。

夜の雰囲気も素敵そうですね、また時間帯や季節を変えて訪れてみたいと
思います。

みなさんの好きな風景はどんな風景でしょうか?私は本日の写真の通り、海が好きです。また写真も公開していこうと思います。

年の初めを美しい風景で始めれたことに感謝。

ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?