見出し画像

冬場の寒い時期におこるふくらはぎの肉離れについて

ついついサボり気味なウォーミングアップですが、5分でも身体を動かしておくだけで怪我を防ぐことができます。

日中に晴れているととても暖かいですが、朝晩はとても冷えてきましたね。

その分、ウォーミングアップも少しずつ多めにやっておいた方が、怪我の予防になりますし、疲労回復にも役立ちます。

ウォーミングアップが少ないと筋肉や腱、関節の機能が最大限に発揮されないままで動いてしまうので、疲労しやすいんです。

怪我をしないで継続的に運動をするためにも、ウォーミングアップはしっかりとやりましょうね。

ウォーミングアップの説明をしたブログです😊
👇👇👇
http://kondo-sekkotuin.jp/9673

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?