見出し画像

ゴールデンウィークの挑み方

 本日お休み、フリーアルバイターでありながらここで二連とは中々の見上げた根性だと思う方もいるかも知れん。仰る通りだと思う部分もない事もない。私のようなのらくら者たるや、人様がお休みの時にこそ働き、人様が労働する時もまた働く、たまに仮眠せいというようなものだろう。

しかしながら、やかまし、わしゃ今更もがいてもどないにもならんやないかという気持ちが沸々沸いて来る時もある。
この歳まで本当に何をして来たのだろうか。しみじみ悔恨が襲って来る。
それでも何とかやれるだけの事をやっていかねばならん。

そうは思いながら今日もまた昼前まで起きられなかった。情け無い。

何とか這いずる様に起床し、昼食をとる。

こんな私でもおまんま頂ける事に切に感謝。

今日は遊びの作業に取り掛かる。
最近バイトに挟まれて神経衰弱だったのでようやっとこのフルコースターイムであるがそれに至るまでの間に友人からの悩み相談をメッセージで遣り取りしている内に自分がやろうとしている事というのは途轍もなく無駄なんではないだろうかと改めて思えて来たりしていた。
それでもフワフワした心持ちで描きだすと単純に楽しんでいる自分がいてまあヨシとする事にはしたのだが根本的にはこれから私はどうやって生きていけばよいのだろうという気持ちがやって来たと思ったら夕方に差しかかっていた。家族がマーケットに行くので散歩せんかと言ってくれたのでその話に乗る。ちょっと遠くにある安さと量が売りのマーケットへ初めて行く。

普段はわからないがゴールデンウィークの割にそれなりに人がいた。いつも行くマーケットより広いのに賑わっていた。
物量、種類たしかにちっちゃなワンダーランドの印象はあったがもちろんそれぞれの事情はあるその中で過ごし方も人それぞれだろうけれども経済的に参ってそういう方が多くなってどんどん格安でなるべく量の多いマーケットの方へと吸い込まれて行くとこれまたソッチ系と高級系の値段は高いが意識高い系に分かれて行くのだろうかという事をふと思ったりした。

バーベキューを推す文言があちらこちら見受けられた。
帰り際に一軒家の小さな駐車場でバーベキュー終わった後のセットが置いてあった。

ゴールデンウィークをいかに楽しもうとするか、人生をどう生きるか、それぞれの思い抱いてそれぞれ過ごしていく。

帰ってポテトサラダ、生姜焼きを食らう。ちゃっかりキリギリスもゴールデンウィークにあやからせて頂いている。充分幸福でもある。

それでもまた電気料金が上がるそうである。

『フルコースのレディオ』というラジオ番組をYouTubeで配信しております。

基本的に毎週木曜日0時配信を予定してますが次回は金曜までになんとか配信の予定です。悪しからず。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?