見出し画像

安息でも有意義に

 本日は我なりの安息日、可能な限りこの日を作る様に出来ればと心掛けている。
と打ちて本来の意味とは違うと思うのでそこはご愛嬌。

その分稼げないし、自分のやりたい作業も置く、連絡ツールもなるべくSNSも開かない。

そういった具合、そんな奴がしんどいシンドい言うなよと思われる方もいたとしてそれはそれそう思う人もいて私も私、ナメてんのか、ナメてんだよ。

されどそういう時間も必要ではあるまいかというのは私なりの一つの提案、一つの私なりの通り道なだけである。ずっとバイトしたりずっと作業に夢中になっても見えなくなったりするものがあると思う。体裁の良い言い訳にも自分でも思えるけれども、今はその通り道を通ってみている。

普段しないような事をやったりルーティンから外れてみる事を無理にでも作らないと雁字搦めになったりバランスが歪になったり詰まってしまうという言い分である。だいぶ良い様にいってメリハリをつけるつもりでいる。

とはいえ結局休み過ぎたりするので起きる時間を決めるも昨日配達終わりに進行中のM猫案件作業を完遂させて寝不足、何とか七転八倒して映画を観に行く。

普段観ない様な映画をなけなしはたいて『WALK UP』ホンサンスという監督作品との初遭遇、短編小説、私小説を読むようなお洒落な会話劇、我儘なモテ男の映画監督の吐露とでもいった印象か、自虐的気味という見解で合っているだろうか(多分誤読の推察)商業的になれずも己の理想を追い求め外からは惨めになって行くけれども、映画はいつから金の奴隷に商いのツールになってしまったのかという疑問だけはきちんと問いかけていた気がする。

それでも体たらくな有り様よ、といったところの人間味だろうか、結構自己中心的な感じもあるので嫌な方は嫌だろうが、あまり何も考えず安息日を過ごすにはよかった気もする。

お洒落なサラッとした作品の中に言いたい事はきっちり熱く入れている。あと落ちぶれていく様もクスッと笑いどころで笑えるは笑える。センスはあるただの芸術家気取りのメンヘラおぢと嫌悪抱く人もいる気がしてきた。

そんな事をうつらうつら打ってしまった今日は寝不足が続いて少し疲れたようだ。

作業の案件の続きもしたいが気力が足りない、先延そう。

それでも候補者の新聞程度であるが当日はアルバイトで行けないと怖いので少し早い気もしたが今日という日を使い知事選の期日前投票へ行った。それだけで二重丸。

何もない日でも民の主権を実感する。
権力者は本来、民である。

『フルコースのレディオ』というラジオ番組をYouTubeで配信しております。

基本的に毎週木曜日0時配信を予定してますが金曜辺りになる日もございます。
先週は遂におとしました。

ご慈悲とお力添えを承りたい所存です。どうぞよろしく。

MCネコ の活動はこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?