2019年11月ライブペインティングの予定

画像1

バタバタしていてこの月末に予定を発表するという。。。

今月はあと1回。11月30日(土)に。

場所は千葉の中央公園。

YORUMACHIというイベントでライブペインティングさせてもらいます。

千葉商工会議所80周年記念のアートイベントです。

僕は18時頃からの出番で20分ほど描かせてもらいます。無料です。

最近、20分とか15分とか中には10分とかの時間でのライブペインティングをさせてもらう機会がいくつかあった。生ライブではなくて音源に合わせて描くこともある。通常は音楽生ライブに合わせてライブペインティングすることが多いのでだいたい時間は40分〜60分とかが多い。

それで画面を何度も塗り替えて映画のように物語を作っているのが僕のライブペインてイングのスタイル。

だから最初は断っていた。

でも最近はその時間の中で物語を作ることにも面白さがわかってきてお引き受けするようになってきた。

純粋にテクニック的にも成長しているのでできるようになった部分もある。


長い時間でのライブペインティングは物語力というか持続力が重要で、短い時間では瞬発力がより重要になる。より自分をその時間に委ねて開いていくことができるか。。。

でもメリットもあって純粋に見ている方の集中力は持ちやすいな。


ライブペインティングが絵としての素晴らしさと同時に観ている人にグッと入り込めるパフォーマンスとしても面白ものになるといいなぁと思っているので、そういうメリットやデメリットも意識しながらパフォーマンスできればいいなと思います。

#ライブペインティング
#日記
#エッセイ
#livepaintg
#アート
#芸術

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポート本当にありがとうございます。サポートしていただいた分は絵の製作の助けとさせてもらい、よりよい製作に励みますね。

8
近藤康平/絵描き・ライブペインティングパフォーマー【web】kondokohei.net
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。