見出し画像

不登校×ヤングケアラーの登龍門

こんにちは!!!
パーソナルトレーナーの山本昂希と申します。
今回は私のご報告noteとなります。

私は大手パーソナルジムで勤務しておりましたが、今年の7月末に退職して新しい仕事を始めようと思います。

まず私の経歴を記載します。
 ・元不登校(週1〜2日欠席)×ヤングケアラー(精神疾患の母)
 ・帰宅部
 ・元大阪府警刑事
 ・元脳卒中患者
 ・現パーソナルトレーナー
  (大手パーソナルジム最優秀店舗賞、同店舗最多売上、優秀トレーナー賞)
 ・SSAプロ選手(ボディメイクの団体)
という経歴となります。

今回私が始めようとしている仕事は、
 不登校×ヤングケアラー
を対象にしたパーソナルトレーニング(コーチング)になります。

私は元不登校(現在の定義)×ヤングケアラーの過去を持ち、警察官、パーソナルトレーナーとして賞を頂けるほどキャリアを積んできました。

自分の意志で考え、行動できて実績がある点では成功者だと思っています。

ここで脳卒中になった思考に帰った時、
 私にしか出来ないことをしたい。
と思った時にこのお仕事が思いつきました。

私は、暗い過去を持ちながら、筋トレのおかげで弱さを強さに変えて成功できました。

この不登校問題、ヤングケアラー問題に明確な答えがない現状私の過去は現状打破する一つになると確信しています。

行政の方とお会いした時にカウンセラーが現状対処療法で学校に行かせるだけ、、、で終わることとかが多いとお聞きしました。

そうなんですよ。
結局同調、同情されても根本解決にはなりません。
同じ思考の会に参加しても根本解決にはなりません。
勿論そこがある上でそこに良き指導者が必要となるのです。

そこで同じ経験をした私が指導者となり、児童を導きたいと思ったのです。

私は今回自信をつけてもらう指導をするためにはどうしたらいいかを考えました。

実績
成功体験
安心感

が必要だと感じています。
その3要素に必要なのが
筋トレ
営業術【恋愛、コミュニケーション能力】
キャリア指導
食事指導
コーリング(目標達成に向けた指示、指導)
です。

ここを上記において秀でている私が児童の指導者となり、お子様を導いていきたいと思っています。

学校に入ること、就職をすること
それで支援終了ですか?
その先も生きていく力を養う必要があります。
是非各仕事で確かな実績を作った私に任せてもらえないでしょうか?

こちらのページを見られた方でご興味がある方
 konbu.yk.1118@icloud.com
にご連絡ください。

不登校には筋トレ
ヤングケアラーには筋トレ
そこは男女問いません。
女性であっても美しくなれば内面外面別人になります。

弱さが強さになる
貴方が今弱い若しくは困ってることが強みにできる男がここにいます。

是非連絡お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?