見出し画像

はじめまして

はじめまして。
幼稚園の年中の息子と、夫と3人で暮らしている専業主婦です。

息子に診断が出たのがちょうど1年くらい前でした。

診断される前も、診断されてからもたくさん悩み、たくさん泣きました。

息子の障害のことを完全に受け入れられたかは、まだわかりませんが、
最近少し前向きに考えられるようになりました。

そして、発達障害について勉強していったり、息子を見ていると過去の自分を思い出すことが多々あり、
未診断ですが私もたぶん自閉症とADHDだったんだと、子どものころからの困りごとや生きにくさを感じていたのはそのせいだったのか、と腑に落ちた気がしています。


日々のことや、気付き、覚え書きとして、このnoteに書いていきたいなと思います。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?