見出し画像

1年間服薬のエスワンタイホウがやっと終わる(乳がん)

こんにちは、約三週間ぶりのご無沙汰でした、konaでございます😀

まだ家でまったり過ごしておりますが、
去年から見始めたYouTubeチャンネル
【ゴミ屋敷パートナーズ】さん

の片付けや生前整理、遺品整理の動画を見てテンションを上げちょこちょこと家を片付けていて
45リットルのゴミ袋10袋以上をごみの日に出し、
小さな箪笥一個とごみの日に出せない物を処理施設に持ち込み
贈答品を数個、BOOKOFFに売りに行き700円で買い取り
と見た目はあまり変わらないのですが
箪笥の中、押し入れの中等が随分とすっきりしました✌️

いずれは来る私にもしもの事があった時、
夫や息子達になるべく迷惑を掛けたくない、手間を掛けさせたくない
との思いでやっていますが
ゴミを出す事に気持ちも軽くなるような気がします。


さて本題に

一昨年の7月の終わりから服薬し始めた
【エスワンタイホウ】

去年頭の手術の為、5月中旬から11月始めまで服薬を中断。
11月始めから服薬を再開しやっと本日
1年間の服薬が終了します✌️

上のリンク先にエスワンタイホウの効能と副作用が書いてありますが、
私の場合は乳がんの再発予防的な感じでの服薬だと思います。
副作用は体のダルさ、胃のムカつき、下痢便秘、顔のシミの増加、爪の変色

がありました。
11月始めの再開からは頭の手術の後というのと9月にコロナにも網羅し体調が万全ではないままだったので
体のダルさは手術前以上でした。
3月に入り少しづつ体調も上がってきてますし、
4月から新しい職場で働く事になっているので、
頑張って動いている所です。

とにかく終わってほっとしていますが、
再発とは無縁にはならないので、
各主治医の言う事を聞いて定期検診を欠かさず受けて行きたいと思います。
来週は半年に一回の造影剤を使ったCT検査があります。
毎回検査結果を聞くのは心臓に悪いですが
それも自然体で受け止めればですね。

エスワンタイホウ服薬も終わり4月から新年度、新しい職場で、
新入社員(パート🤣)として新たな一歩を始めます💪



いつもスキをありがとうございます!とても励みに、そして力になっています🎵今後ともどうぞよろしくお願いいたします。サポート頂けましたら「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」に寄付させていただきます。