見出し画像

青汁と朝散歩(買い物)始めました🚶(乳がん治療中)

「一週間のご無沙汰でした。玉置宏でございます。」
このフレーズを知っている方は私より年上か少し若い年代の方ですね。
ということで一週間ぶりの投稿となります。抗がん剤治療がひと段落したと同時になんだか気も抜けてしまいまして、毎日投稿していたこのnoteものんびりモードに入ってしまいました。

とはいっても乳がんが消えたわけではなく、手術を控える身でございまして
まずはコロナにかからないようにと、まだ白血球等が元の戻っていないであろうと仮定しまして絶賛引きこもり継続中!!

ですが、このままではまずかろう、手術までにできるだけ体力を戻さないとと、以前から気になっていた

【野菜不足】

の解消手段としまして、青汁を取り寄せしました。抗がん剤治療中は「食べれるもの、食べたいものを食べる」ことに集中しており、野菜不足はあきらかでした。抗がん剤治療がひと段落したことでサプリとかも飲んでいいかなと思いましたが、テレビを見ていると青汁がよく出てくるので、購入しました。しかしテレビショッピングの商品ではなく、ヤクルトさんの「青汁のめぐり ケール」という商品。たくさんありどれがいいのかよくわからないのでネームバリューで選びました。

まだ飲み始めて5日目、草の匂いがしますが、それほど飲みづらいことはなく続けられそうで、今朝初めて牛乳に溶かして飲んでみましたが、こちらの方が飲みやすかったですね。何とか手術までは続けたいと思っています。

次に、ほんとに引きこもっているので下肢筋力の低下が顕著で、こちらも何とかしなければと、朝暑くない時間に散歩に行こうかと思い立ったのですが、自分の性格上、ただ散歩に行くだけでは続かないので、一番近いコンビニに行くことにしました。

【コンビニに朝のパンを買いに行く!】

という目的が必要なんです。ということで初めて3日。ほんとに近いので通常なら散歩にもならない距離ですので、もう少し続けたら、今度は次に近いコンビニへ行こうかと思っています。こちらは一番近いコンビニの倍の距離があると思われます。何を始めても三日坊主なので自信はないのですが、なんとか頑張りたいと思っています。
(朝そこそこに早い時間に行っているので近所の方とも会わず、コンビニも空いているので、感染対策もばっちりです。)

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつもスキをありがとうございます!とても励みに、そして力になっています🎵今後ともどうぞよろしくお願いいたします。サポート頂けましたら「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」に寄付させていただきます。