見出し画像

子育てあるある おしゃべり交流会が5月26日(金)10時から開催されます!

新学期が始まった4月が終わり
ゴールデンウィークも過ぎて
日常の生活が
少し落ち着き始めた頃だと思いますが、
この時期にぴったりの
イベントが開催されます。

5月26日(金) 10時〜11時30分
つながれ!がんばりペアレンツ☆第1弾
子育てあるある⁡⁡おしゃべり交流会
が開催されます。
参加無料:事前予約制
主催:KONAN子育て委員会
(江南市・江南市教育委員会 後援
 協力団体様もいらっしゃいます。)
開催場所:toko⁺toko⁼labo
(トコトコラボ:
 江南市布袋駅東複合公共施設)

1階 地域交流センター
住所:江南市北山町西300番地
キッズスペースあり、
親子参加歓迎だそうです。

☆子育てについて気軽に話せる機会がほしい
☆江南の子育ての耳より情報がほしい
☆育児の息抜きがしたい
☆子育ての悩みや不安を聞いてほしい
☆育児と仕事の両立、バランスを知りたい


子育て世代のママ同士で
お話することで
子育てに頑張り過ぎずに
少し気持ちが軽くなればと
いう思いが込められています。

イベントの内容が気になる方も
いらっしゃいますよね。

ネット情報には、
だれでもおしゃべりを楽しめる
 KONANの秘策7
」とありました。
⁡⁡1.少人数グループトークで
ゆっくりおしゃべり♬⁡
2.やきいも1本プレゼント⁡
@imofield5
3.保育士とのブレイクタイム⁡
@osanpoya138
4.バランスボールエリアで寝かしつけ⁡
@haruka_bb04
5.アートバルーンプレゼント⁡
6.充実のキッズエリア⁡
7.おしゃべり延長戦&ランチもOK⁡

少人数グループでなら
敷居も低く、入りやすいのでは
と思います。

バラエティに富む
楽しそうな内容で
少しだけでもと
気軽に参加できそうですね。

KONAN子育て委員会の講座には、
見守りスタッフ様が
いらっしゃるそうです。
スタッフ様がお子さんを見守り、
安心して講座を⁡⁡
受けていただけるよう
お手伝いするそうです。

『子育て・キャリアアップ個別相談会』
同時開催だそうです。
(10時~・11時~、各1組)

参加申し込みには
事前予約が必要とのことです。
子育てや妊娠中の方
15名程度を募集しているそうです。
既に受付が開始しております。
残り数組だそうです
詳細は直接、下記までお願い申し上げます。
KONAN公式LINE ID:@948ufjky

Googleから「Konan子育て委員会」
検索 をすると 
トップページのトップに
インスタグラムのURLがございます。

本日、5月26日(金)10:00~
「子育てあるあるおしゃべり交流会」の
開催の様子を
お伝えいたします。

参加者の皆さまからの声が
Facebookに投稿されています。

外にはキッチンカーがあり
にぎやかでした。

KONAN子育て委員会は⁡⁡
地域とともに生きる「自分探しの旅」
をキャッチフレーズに
2020年7月に設立されました。

「江南市地域まちづくり補助事業」に⁡⁡
採択されています⁡⁡。
KONAN子育て委員会メンバーも
募集中とのことです。

KONAN子育て委員会の
今後の予定です。

7/4(火)9時30分~   
普通救命講習Ⅲ   
場所:江南市武道館3階柔道場
満席で締め切りました<(_ _)>)

7/24(月)9時45分~
KONAN✩親子で夏季講習
場所:すいとぴあ江南大広間・研修室他

9月     ママが元気に働く☆
   おしゃべり交流会   
10月 芋掘り体験イベント
12月 KONANマルシェ(場所:すいとぴあ江南)
1月      こどもの食☆おしゃべり交流会 
3月      江南市男女共同参画市民フェスタ

公開されましたら、追記させていただきます。 

https://www.instagram.com/konan.kosodate.iinkai/


この記事が参加している募集

#この街がすき

43,653件