見出し画像

7月24日(月)「KONAN☆親子で夏季講習」の開催の様子をお伝えします!

本日開催のイベントの見学のため
朝、「すいとぴあ江南」を訪れました。

7月24日(月) 9時45分〜12時30分
つながれ!がんばりペアレンツ☆第2弾
KONAN☆親子DE夏季講習
主催:KONAN子育て委員会
(江南市・江南市教育委員会 後援
 協力団体様もいらっしゃいます。)
開催場所:すいとぴあ江南
住所:江南市草井町200

KONAN子育て委員会様の
江南市地域まちづくり補助事業

イベント第2弾 です。

KONAN子育て委員会は
江南市女性連絡協議会の中にある
委員会(団体)のひとつです。

お子様を
KONAN子育て委員会」に預けて、
お母様たちが講座を楽しむという
親子で会場に行き
それぞれが楽しめるイベントを
開催いたしました。

9時45分から始まっていましたが
途中、見学をさせていただきました。

1限目の
我が子が主人公の
 フォトアルバム作り
」です。

土井むらさき市議会議員様
ご参加でした。

別の部屋では、
自宅でできる美肌作り」を開催していました。

大広間では、お子様が、
自分の時間を楽しんでいました。
自習、夏休み日誌、読書感想文
進めたい宿題(持参)など
涼しいお部屋で
思い思いに過ごしていました。

私の中学時代の恩師も
見守りの役目を果たされました。

KONAN子育て委員会の講座には、
見守りスタッフ様が
いらっしゃるそうです。
スタッフ様がお子さんを見守り、
安心して講座を⁡⁡
受けていただけるよう
お手伝いするそうです。

勉強に疲れたら
思い切り遊ぶ小道具も揃っています。

別のお部屋では、
書写教室を開催していました。

今回の企画をされました
江南市女性連絡協議会」の副代表で
KONAN子育て委員会」2023年度委員長の
宮澤恵子様
KONAN子育て委員会の
メンバーの佐古様です。

KONAN子育て委員会は⁡⁡
地域とともに生きる「自分探しの旅」
をキャッチフレーズに
2020年7月に設立されました。

本日はお疲れ様でした。
夏休みもはじまったばかりですが
親子で楽しめるイベント
江南市は目白押しです。

また、KONAN子育て委員会は
9月以降もイベントを開催いたします。
わかり次第、また
御紹介をさせていただきます。
過去に開催のイベントはこちらです。)

この記事が参加している募集

この街がすき