見出し画像

[フランス】 観光 Part⓷

皆さん、こんにちは


どうもすずショウです。


今回も僕がフランスに行ったときに訪れた場所を1カ所ピックアップして紹介したいと思います。

では、さっそく行ってみましょ〜!


今回、紹介する場所は↓↓

画像2

「あれ?なんか遠くに門みたいなのがある、、」

この写真でお気づきになられた方もいるかと思います。

(ちなみに、ここはシャンデリぜ通りといってパリのメインストリートです。)


そうなんです、

画像2

こちら、凱旋門です! 【正式名 エトワール凱旋門】

圧倒的な知名度を誇るパリのシンボルとなっています。

写真の距離からでも分かるように壁面には繊細な彫刻が描かれており、彫刻のモチーフはナポレオンの功績だそうです。

上に登ることができ、パリの街並みを一望することができます。



僕が凱旋門に来たのは、エッフェル塔とルーブル美術館を訪れたあとでした。電車に乗らず、ずっと歩いてやっとの思いでたどり着いたんです。

壁面の彫刻を近くで見たいし、凱旋門をくぐってみたいし、上に登りたいと思ってたんですけど、車がビュンビュン走ってて、横断歩道が見当たらなくて「どうやって渡ればいいんだ!」って思いました(笑)

たぶん、写真の反対側にいけば渡れるところがあったんだと思うんですけど、凱旋門に来るまでにめっちゃ歩いていて足が悲鳴をあげていて、反対側に行く気力がなく写真を撮ってしばらく見つめて引き返しました(笑)

( もったいないことしたなあ〜😭 )

めちゃめちゃ疲れてたんです笑笑

でも、やっぱりテレビや写真で見るのとは違って迫力もあったし歴史を感じることもできる素敵な門でした。


ぜひ、皆さんも行ってみてください!凱旋門の真下にもいって上にも登ってパリの街を一望してくださいね!!

あ、移動は交通機関を使うことをお勧めします、(笑)


                    〜 以上、自宅からでした 〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?