見出し画像

【フランス】 観光 Part⓶

皆さん、こんにちは


どうもすずショウです。


今回もフランスに行ったときに訪れた場所を1カ所ピックアップして紹介していきます。

では、さっそくいきましょう!


今回、紹介する場所は↓↓

画像1

その名もルーブル美術館

フランスのパリにある国立美術館。

世界最大級の美術館で知らない人はいないくらいの場所です。

「モナ・リザ」をはじめ有名な絵画が展示されています。


僕が訪れた時間帯は朝の9時ごろだったかな?そのときは朝も早くて写真のようにあまり人はいなくて空いていました。

夕方ごろにもう一回ここに訪れたんですが人の多さにびっくりしました!!

朝とは全く違うくて、入り口に大勢の人が並んでいてテーマパークの人気アトラクションのような感じでした。

中に入って見学したかったんですが、あまりにも人が並んでいたので断念しました。


画像2

朝に訪れた時の写真なんですが、空いているといってもよく見ると人はしっかり入り口のところに立っています。

人の多さでどれだけルーブル美術館がすごい場所なのかを実感することができました。


次、訪れたときには絶対に中に入りたいと思います!!


                    〜 以上、自宅からでした 〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?