見出し画像

23歳パーソナルトレーナー『集中力を最大化して人生の使える時間を増やそう}#4

おはようございますNAOYABLOGです!
天気は曇りですが、今日も元気に朝活をしています☀️

さて今日のテーマは前々から書きたかった

集中力について

です!皆さんも一度は集中力が切れたとわかっていても、我慢して格好つけて机に向かっていること多々ありませんか?
僕はモードに入るととてつもなく集中できます。特に好きなことやワクワクすることだと特に!!!モードに入るまではまだまだですが・・・。

実は集中力が続く時間ってめちゃめちゃ短いです・・・(笑)

高い集中力を保てる時間 = 15分
集中力持続時間の限界 = 90分


僕も改めて見てみると、驚きました。きっと今記事を見てくれている人もびっくりしたと思います。

いろいろな研究の話はここでは置いておきますが、エビデンスとして解明されているようです。

僕自身仕事や勉強をしていて、↑は納得の数字です・・・
僕がここで何が言いたいかというと

限りある時間の活用を最大化したい!


ということです。
僕は世の中から『もっと早く気づけば良かった』⇨要するに後悔をなくしたい。
と思っています。

なので高校生や大学生のうちから、この集中力と向き合うことで人生がより豊かになっていただければと皆さんにも思います。本気です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?