見出し画像

23歳パーソナルトレーナー 『鶏肉の最高峰部位は🐔🐔?』 #25

おはようございまっす!
NAOYABLOGです😊

本日みんな大好き(だと思う)鶏肉の紹介です!
ただ栄養成分だけ紹介しても意味ないので自らの経験を入れながら書きたいと思います✌️初心者の方でもわかるように工夫していきますね!

まず鶏肉は良質なタンパク質を含み、低カロリーで(脂が少ない)しかも安いんです。タンパク質が不足すると肌が荒れてしまったり抜け毛の原因になります。

俗に言う良質なタンパク質とはアミノ酸バランスが整っている食品のことで代表的なのがお魚やお肉の動物性タンパク質です。(20種類も種類はあります)

次に部位別に見ていきましょう。

胸肉・・・エネルギー136kcal タンパク質23g 脂質4.2g
もも肉・・・181kcal 18.3g 11.0g
ささみ・・・106kcal 24.1g 0.5g

になっています。一応皮なしの数値になっているので、皮があるとその分タンパク質も脂質も上がってきます。

ここでいろいろな効能がある鶏肉の中でも特に僕が良いなと思った効能が
疲労回復です。

胸肉とささみにはイミダペプチドというアミノ酸がたくさん入っていて
この成分が疲労回復に効果的だそうです。

コロナが流行っている今デスクワークが増え長時間集中していると体内の中で活性酸素が増えます。(細胞に損傷を与え、疲労を感じさせたり老化させる)
イミダペプチドちゃんは活性酸素を抑えてくれるので疲労回復させる子です。

コロナ期間だからこそお財布に優しくヘルシーな鶏肉を選ぶのは良いかなと思います。

僕はささみが一番好きです😘
すぐ火が通るので調理が楽です!さらに思ったよりふわふわに出来るので続きます!

皆さんも鳥さんの力を借りてみてはいかがですか!!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?