見出し画像

Zu Mittag essen

私の今の生活は、朝8時からお昼過ぎまで授業、そのあと3日にいっぺんくらい買い物をして帰宅というルーティーン。
朝ご飯はMüsliかヨーグルトをちゃんと食べるけど2限目にはすっかり腹ぺこになってしまう。
お昼ご飯に何を食べるかいつも迷っている。
ドイツはすっかり冬の寒さなのであったかいものが食べたい。
そこで最近ハマっているのが缶のパン.ᐟ .ᐟ

たくさん種類があって、Knack&Backというメーカーのが有名のようです。
https://www.knackundback.de/our-products/

けど最寄りのスーパーでよく売ってるのはクロワッサンと小さな丸いパン。
小さなパンも試したのだけどちょっと塩が効きすぎてるので今はクロワッサン推し。
甘い系にも惣菜系にも行けるのだ◎
もしかしたら日本にもあるのかもしれないけどちょっと紹介します。


缶っぽいけど実際は厚紙。
外の紙を剥がすとボフッと発酵したパン生地が出てくる。


クロワッサンの場合、シート状にくるくる巻きにされてるので、三角に生地を切り離して一つずつ形を作る。
軽めに巻いた方が美味しく焼けます✴︎



あとは適当にオーブンで焼く!
(本当は余熱とかした方が良いと思うけど)
15分くらい200℃とかで焼けば出来上がり!

カロリー高めでおいし〜🥐笑
そのままでも全然食べられるけど、ゴーダチーズとスクランブルエッグとマヨをごちゃ混ぜにして食べています。
手軽に即座にパンが焼けるのはありがた〜い!
食パンバージョンとかあったらいいのにな。
ちなみに2個じゃもちろん足りないけど、あんまり一度にたくさん食べるとヘルペスができるので自制してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?