見出し画像

はじめまして。田村友莉子です✦

10年以上、樹脂を扱っています♡

こんにちは!
天然石のレジンアクセサリー教室 田村友莉子です。
自己紹介をさせてください*


樹脂との出逢い

⁡高校3年生の時に化学が好きになり
大学で化学を専攻🧪

大学院の研究室では
毎日せっせと「樹脂」作り♡

その後、化学メーカーに就職し
「樹脂」をまぜまぜ🫧

何をどの位入れる?
実験の日々を送っていました🥼

レジンとの出逢い

自分用のイヤリングを作るのも好きで
たまたま手芸屋さんをうろうろしているとき
「クラフト用レジン」と出会います👀

「樹脂」を使って
こんなに可愛いものが作れるなんて♡
衝撃をうけました✨

※会社で作っていたものは
可愛い とはかけ離れたものでしたので😅


大量生産を前提に考えるものづくりとは正反対の
ひとつひとつ
手作業でうみだす ものづくり💕

心を込めて作る
世界にひとつの作品を おとどけし
その特別感を 共有したい
と思うようになりました❤️


ここから
ハンドメイドの世界に夢中に🌈

⁡ちいさなネットショップを立ち上げ
レジンアクセサリー作家として
活動を始めました。

講師活動もスタート

その後、住んでいる地域での
ワークショップやカルチャーセンターでの講師などを経験させていただきながら
レジンアクセサリー作りの楽しさを広げる活動にも力を入れてまいりました。

現在は
レジンと天然石で作る
レジェムストーン®アクセサリーオンライン教室
を主宰しています。

ありがたいことに、全国各地から
100名以上の方に受講いただいています。

noteで発信していくこと

レジンのお役立ち情報、制作のポイントなど
レジンアクセサリー作りをしている方の
ちょっとした疑問にお答えできるような内容を
書いていきたいです!

ミッション

私の活動を後押ししている想いは
「レジンを安全に使える人を増やしたい!」

皆様の安全ハッピーなレジンライフを応援すべく
化学の知識と、開発現場での経験をもつ
私だからこそできる発信を
続けていきます。

大好きな
《化学》と《ハンドメイド》

この活動が 天職だと思っています♡

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

これから、どうぞ宜しくお願いいたします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?