見出し画像

少女漫画について語りたい!!

どうも皆さんこんにちはあまりに順調すぎるぼっち道に若干ビビってるコンです。

僕は恋愛は一度もしたことがないくせに、少女漫画大好き人間なんですよ。

読むときはニヤニヤしながら見てます。

特に高校生の女子の恋愛系。
あれ好きです。
純粋な女子の恋っていいですよね〜

少女漫画の何がいいかと言いますと、
王道であるところです。
(王道以外でもキュンキュンできるのは好きです。)

王道とは、途中でライバルが出てきたり、気持ちが揺れたり、友達の問題だったり、付き合ってからも色々問題が発生したり、でも結局は色々乗り越えてハッピーエンド!!
こんな感じです。

王道の代表作は、「君に届け」だと思うので、王道を知りたい!と思う人は見てください。


少女漫画の中で僕が一番好きなのは、ライバルの男の子です。


ヒロインのことを最初はからかってたけど、好きになってしまうライバル

ヒロインがヒーローのことを好きだとわかってても、やっぱり好きな気持ち。

結局、ヒロインがヒーローのところに行く瞬間のあの儚さの中にあるカッコ良さ。

もうかっこいい以外の言葉が思いつきません。

はーい。

ここでオススメ紹介します。

高嶺と花

あらすじ
姉が拒否した父の勤め先の御曹司・才原高嶺とのお見合いに身代わりとして出席した女子高生・野々村花。高嶺の横柄な態度にブチ切れ、当然破談と思いきや、高嶺が「お前を気に入った」と言い出し連れ回されるように…! 大人げない高嶺の態度にムカついたり、笑ったり、惹かれたり!? このお見合い、良きご縁となるや否や…??

お互いツンデレなんで、しょっちゅう喧嘩するんですけど、そこが愛おしいんですよ!!

あと、ライバルの男の子もめちゃくちゃ良い子だし。

女子友達とイタリア人の恋もいいんですよ。
素直になれない女子に優しい紳士的なイタリア人
もうこのペアが最高!!

何より、コメディが面白い。
ギャグ漫画くらい面白いです。

センセイ君主

あらすじ
告白7連敗中の佐丸あゆはが出会ったのは、超イケメンだけどメチャ横暴なヒネクレ教師!! でも(超微妙に)優しい所もあったりして、あゆはの心はグングン恋愛モードに突入。難攻不落の弘光先生相手に、あゆはの恋は実るのか!? 

とにかく、可愛い

あゆはの一途な思いと、先生が段々と惚れていく様子これがすっごいキュンキュンするんです!!

あと、これもギャグが面白いです。

先生と生徒の禁断の恋!!
けどそれを感じさせないくらい面白いストーリー

幸田先生の漫画にヒロイン失格もあるんですけど、それも面白いので見てください。

俺物語

あらすじ
剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行っちゃうけど、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ! ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春到来の予感…!? 笑って泣けて、胸キュンも満載の、爆笑純情コメディー!

男の人で少女漫画に抵抗感ある人におすすめです。

友達のイケメンが、性格もイケメンすぎて神です。

ちなみに、実写化の鈴木亮平さんは役作りのために、30kgも増量したらしいです。

個人的に面白いと思う少女漫画の条件は、

•ツンデレであること
•ライバルがいい奴であること
•最終的には結ばれること

これ満たせば大体面白いです!!!!

余談ですけど、少女漫画の見方がわからない人は、コミックシーモアオススメです。
無料版が読めます。

僕の少女漫画好きはここから入りました。

少女漫画はほとんど実写化される!!

今日の結論はこんな感じで

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#私の作品紹介

96,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?