見出し画像

ポテトサラダとハイボールがあれば

ポテトサラダとハイボールがあれば、私はいつだってどんなお店だって最高の気分が味わえる、ちょっと単純な人だ。

昨日なんて仲良しな大学の友人たち(一人はもう社会人で、一人は私と同じ2020年卒)と久々に集まったから最高に楽しかった。

もう働きはじめている友人が研修は退屈だとか、外からやってくるマナー講師が好きになれないだとか、そんな社会人だ―と感心してしまうような話から、就活はああだとか、電話がこないだとか、そしてそして、最近出会ったいい感じの人の話まで、女の会話はころころ転々とちらばって、とりとめがないことばかりなんだけど、これが最高におもしろい。

こういう時は、全く健康のけの字もないチキン南蛮とかポテトサラダ、フライドポテトだのをつまみながらお酒を飲むんだから、2週間分くらいの充電もできちゃう。

次の日仕事だからと早めに解散。もう、わ、もう終電くるやんとか言って、次の日のことを考えてないちょっと前のような飲み方はできないんだと少し寂しさを感じながら、鴨川の水面の反射した月のきらきらをしみじみ眺めて、またもや春の日の変化を感じた。

#大学生 #日記 #日常 #春の日 #変化 #ポテトサラダ #ハイボール #

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?