見出し画像

正月太り



正月になると胃袋に制限がなくなるのは何故なのか。


毎年正月はおせちやお菓子や食べ物、お酒が並んで今のうちに食べないともったいないという気持ちになる。

『これは独占欲なのか』


「正月は食欲が増すね〜、太るね〜」なんて言いながらも食べ物を狙う目は光っている。


みんな、何も考えていない。
ただ美味しいものを食べようとしているだけだ。
そう、みんな同じ

だが、『これとこれとこれとこれが食べたい!』
というプランが食べ物を見た瞬間にできあがる。
そのプランができてしまった以上、崩すわけにはいかない。

自分の好きなものは自分が食べたいという独占欲ではないのか。

そう、これは争奪戦なのだ。


「これ食べたかった〜〜〜!!」

そんな言葉を発することがないように、今は食べ物に集中するのだ。

小さいお餅はかわいい


せっかくしてきたダイエットも、お正月には勝てないということだ。

今は食べるのみ、自分の獲物に食らいつくのだ。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,912件

#今こんな気分

75,287件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?