見出し画像

年賀状


2023年 年賀状


年賀状ってなくならないでほしい文化だなぁ。

毎年そう思う。
そう思うくせに自分は書くわけでもない。

昔は友達みんなに書いていた。
住所と電話番号を聞いて、「年賀状送るねー!また来年!良いお年を〜」なんて言って。

そんなデジタルじゃない世界も幸せだった。
今はケータイで簡単に新年のあいさつができる。
いつからだろうな、年賀状書くのをやめてしまったの。

でも自分の字でしか伝わらない何かがある気がする。

心ってこういうことだよなぁっていう温かさが年賀状には詰まってる。

デザインを選んで、住所や電話番号を書いて、1人1人にメッセージを書いて。

その人に対しての想いがあるから送るんだよね。

あぁ愛おしいなぁ、あの時代。
年賀状ブームこないかなぁ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?