見出し画像

2020年をつくる10の回答

3が日も過ぎてお正月気分も抜けてきました。

年明け早々、下の階のお庭にバドミントンのシャトルを入れてしまったり、実家に帰っている間電子レンジ内に唐揚げを放置してしまったり、そんな相変わらずな毎日を過ごしています。

年明け一発目!と気合いを入れずにゆる〜い気持ちでnoteを書いていこうと思うのですが、その内容はこちら。

ヤマシタ兄貴の「今年の計画を作る10の質問」に答えていこうと思います。
自分でも今年の目標は考えていたのですが公開する予定じゃなかったんです。達成できなかった目標がnoteに残るの嫌だなあなんて、始めから叶わないこと前提で考えている自分に気が付き、思い切って公開することにしました。あと、ワークシート大好きなので。

ヤマシタさん素敵なnoteありがとうございます。



1、今年、会いたい人を10人教えてください

noteユーザーさんで会いたいひと、沢山います。
何人お会いできるかしら。どきどき。

とりあえず会ったことのない5名の方を。

ぼーたろーさん
最近は月一更新なのであまりnoteを読めてはいないのですが一緒にモーニングを食べに行きたいのです。ぼーたろーさんのモーニングマガジンと美術勉強マガジンの続きを密かに楽しみにしております。

ささいな笹さん
都道府県への愛が深い、ささいな笹さんとピューロランド行きたい!いや、ピューロじゃなくても良いんですけど。笹さんの語る愛の大きさとスパイスのように入れられるユーモアの虜です。

寺島由里佳さん
文章と写真から伝わってくるキュートさ…!昨年のnote酒場でお会いしたかったのにお会い出来ず、今日までずーっと会えなかったことを引きずっているのでリベンジしたいです。

こっこさん
推しを語り合いたいです!以上!
…って書こうとしたんですけどもうすこし補足しますね。noteだけではなくTwitterでもおしゃべりさせてもらうことが増えたこっこさん。好きなタイプが似ているので深い「好き」な話がしたいです。にんまり。

奥村まほちゃん
最近仲良くさせてもらっている、まほちゃん。会って顔を合わせて話してみたいなあ。聞きたいことが沢山あるんだ。よければ美味しいもの、食べに行きましょう。同い年note会も楽しそうだよね。

note以外で会いたい方もいます。

そろそろ星野源やYUKIちゃんのライブが観たい。作家のいしいしんじさんも何かイベントがあれば会いに行きたい。中高の先生たちにも会いたい。しばらく会いに行けていないおばあちゃんにも。


2、今年、行きたい場所を10個教えてください

・荒木飛呂彦原画展(長崎or金沢)
・綺麗な海
・キャンプ
・スポーツ観戦
・音楽フェス
まるいち食堂


3、今年、欲しいモノを3つ教えてください

・新しいお財布
・NAOTの靴
・運動しようという意志


4、今年、食べたいモノを3つ教えてください

・おばあちゃんのお赤飯
・まるいち食堂のお刺身(いしいしんじさんの影響)
・めちゃくちゃ美味しいガーリックトースト…?


5、今年、毎日10分やることはなに?

・夜の10分間お片付け
苦手なのでこれは習慣にしていきたいです。

・noteを読む
今年は読むことも意識していきたい。


6、今年、毎週1回やることはなに?

・映画鑑賞
毎週1本、金曜ロードショーのように出来れば時間を決めて観たい。恋人に隔週で選ぼうよと勧誘中。

・コンテンツ記事のnoteを書く
週1でコンテンツ系のnoteを書きたいなあ。毎週観る映画でも、本、ドラマ、アニメ、展示、音楽、マンガでもなんでも良いから。


7、今年、毎月1回やることはなに?

・目標の見直しと振り返り
今年は小さい目標を月ごとに立てていく予定です。なのでその振り返りは毎月していきたいです。おにぎりの上達、とかブラックコーヒーを飲めるようになる、とかそんな目標があります。

・朝ごはんを外に食べに行く
マガジン作ったのに全然書けていないので今年は…!


8、今年、やらないことを3つ決めよう

・遅刻
・食材を腐らせない
・足を組まない


9、今年、捨てるものを3つ決めよう

・PC内の古いデータ(整理!)
・不要なメルマガ
・不要なアプリ


10、来年の自分に聞きたい質問は何ですか?

いま、部屋は散らかってないですか?
おにぎり上手に握れるようになりましたか?
体重、増えてないですか、、?

今年もたくさんの素敵な作品に出会えましたか?



今年もどうぞよろしくお願いしまーす!



読んで下さってありがとうございます◎ 戴いたサポートは多くの愛すべきコンテンツに投資します!