見出し画像

(#15) とある日の昼食

この記事を見ていただき、ありかどうございます。

こむらさんです。


色々な記事を書いていますが、皆さんの反応を見ていると、日常の様子の方が関心が高いみたいですね…

ひとつ学ぶことができたので、記事を読んでくださる皆様には感謝したいと思います。



さて、今回はとある日の昼食の様子をお届けしたいと思います。


前回(#14)の記事の中での昼食について詳しく書いたものだと思ってもらって大丈夫です。

「まだ見てないよ」という人は、先でも後でも構いませんので、読んでいただけると嬉しい限りです。



とある日の昼食


とある日、

授業が終わり、1人でしたので、いつものマクドナルドへ行こうと考えながら歩いていると、、、

画像1

ん〜〜っ!!


たまには一人でファミレスも悪くないか!

と思い、ガストへ向かいます。



さっそく店内に入ると、混雑していましたが、一人用のカウンター席に案内されました。

画像2

どうやらタッチパネルで注文するようです。


地元、三重のガストとは違って、とても効率的だと思いました。


画像3

お箸・ナイフ・フォーク・スプーンはあらかじめセットされています。

ベージュ色の容器を洗う手間が無くなり、効率がいいですね。


また、フロア店員は下げものと消毒だけすればセット完了なので、回転数も上がりそう!!

画像4

どうやらコンセントを自由に使えるらしいのですが、位置が高い点と、タブレット端末が置いてあるおかげで、パソコンを使用することは出来ず、断念せざるを得ませんでした。

ここだけ惜しい点でしたが、、、

画像5

どうやら電線が自分の席の奥まで続いてるようなので、仕方ないです。



さて、

訳のわからないお話はここまでにして、、、


料理の到着です。



まずは、、、

画像6

コーンクリームスープ

寒かったので温まりたかったので、注文しました。

甘く、香ばしいスープがたまりませんでした。


続いてはメイン

画像7

ガストといえば、チーズインハンバーグですよね!!

パンも頼んでましたが、写真に収めてませんでした。



画像8

ナイフを入れたら、チーズよりも先に、

大量の肉汁がぁぁぁぁ…



自分がチーズインハンバーグを食べるときは、、、


画像9

真ん中をくり抜いて、フォンデュ型にします。

よかったら皆さんも試してみてください。


画像10

後から気づいたのですが、ガストのコーンのお供はいつから枝豆でしたっけ?


ステーキやハンバーグの隣にいるコーンたちって、とても好きなのですが、皆さんはどうでしょう?


そんなこんなで、

最後まで美味しくいただきました。



こんな感じで、これからも日常の様子をお届けしたいと思います。


行きつけのラーメン屋さんもあるので、近々紹介できたらと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が良いと思ったら、ハート(?)等を押していただければ嬉しいです。

また、過去の記事もご覧いただければ、とても嬉しいです。



202.12.11

こむらさん