見出し画像

自己紹介


こんにちは!こもりんです!
SNSやメディアから私を見つけて下さった方に改めて自己紹介をします♪

-----------------自己紹介-----------------

小森 優(こもり ゆう)

職業:企業や経営者のSNS運用と監修

▻現在は100名体制のSNS運用チームの
 仕組み作りや統括を担当
▻Instagram、Twitter、公式LINEなど
 50以上のSNSやメディア運用を経験
▻元保育士で未経験からの起業をもとに
 これまで3000人以上の働き方相談実績

生活:パソコン1台で仕事ができるので
365日旅行しながら自由に働いています。

誕生日:1994年3月15日(27歳)
----------------------------------------------


これまでInstagram、Twitterは発信をしてきましたがなぜ発信活動をはじめたのか?

それは発信したいことが山ほどあるからです。


毎日SNSからのご相談がある中で、インスタやTwitterでは書ききれなかったこともたくさんあります。


これまで生々しすぎてSNSではお話しできなかったことも...。


自分の理想の生活を求めて働き方を変えたい方に向けて
これからは、noteや公式LINEを通しても発信していくのでよろしくお願いします!


私が実現したい社会

私が実現したいのは「理想を叶えられる社会をスタンダードにすること」です。

理由は過去の私のように妥協した人生を送ってほしくないからです。

名称未設定のデザイン


私はもともと、安定した職業である「保育士」をしていました。
子どもが好きだったこともありますが、「公務員なら安心」そんな想いでこの職業を選びました。

やりがいもあり、安定した公務員保育士。
仕事は楽しいし、子どもたちと触れ合う日々はそれなりに充実していました。

でも、自分の理想はあきらめる日々を送っていたのも事実。

たとえば、大好きな旅行。
保育士は基本土日休みですが、海外旅行に行くのはムリですよね。
最低でも5日くらいは休みがほしいところ。
なので本当は海外に生きたい気持ちをガマンして生きていました。

そして、外食。
何よりも食べることが大好きな私。
毎月決まった収入の中で好きなものをガマンすることも多々ありました。
本当はこっちが食べたいのに、値段をみて安い方を選んだり...
「こんなとき好きなものをガマンせず食べられたらいいのに」
そんなことばかり考えていました。

あとは、親孝行。
保育士は安定した職業ではあるけれど、休みはなかなか取りにくいのが現状。
本当は今すぐ親孝行してあげたい。でもそれが叶えられる環境ではありませんでした。

名称未設定のデザイン (1)

こんな風に、すべて「妥協」した人生を送っていた2年半前。
保育士3年目になったとき「このまま妥協する日々が続いていくんだな...」とついに将来が見えずにいました。

先の見えない未来ほど怖いものはないですよね。

このままスタバに何回行けるか毎月数えたり
ラーメンに卵をつけるかどうかでいちいち悩んだり
家族に何かあった時にすぐに飛んで行けなかったり
年金や退職金ってもらえるのかなって不安になったり

もうこんな生活からなんとか抜け出したい!
と思いキャリアチェンジを考え、起業しました。

現在はフリーランスとして、自分の理想を叶える生活を送っていますが
そこまでにはいくつかの壁がありました。

ただ、これを事前に知っておけばこれから独立や起業を目指す人にとって
壁を乗り越えるヒントになると思いました。

過去の自分のように人生に妥協している人が、自分の「理想」をスタンダードに実現できる社会にしていきたい。そう強く思います。

こんなポンコツな自分でも「理想」を実現できたということを多くの人に伝えていきたいです。


ミッションの重要性


私のミッションは、これまでの経験を通じて
「妥協だらけの人生は自分で変えられる」
ということを多くの人に伝えること。

なぜなら私自身も同じ経験をしているから。
実際に過去の自分のように悩んでいる人はたくさん出会いました。

将来が見えず不安な人
何かをガマンして生きている人
やりたいことはあるけれど一歩踏み出せない人


「自分の経験が、誰かの人生を変えるきっかけになったらいいな」

そんな想いで発信していきます。

名称未設定のデザイン (2)


2年半前に独立を決意し、0からSNSのスキルと経験を積んで今の生活までたどり着いた。
決してラクな道ではなかったけれど、すべて人生をかけた経験です。


少しでも多くの人に「妥協」する人生から抜け出してほしい。

家族との時間を大切にしたい
組織にしばられることなく自由に働きたい
小さな子供を抱えながら在宅で収入を得たい
など


自分の「理想」を実現したい方は必ず役に立つ情報を提供していくので
フォローをしておいてください!(これは間違いなく言えます!)


自分の人生は自分でしか選べません。
何をして、どんな働き方をして、誰と過ごすのか。
決めるのはすべて「自分」他の誰でもありません。


たった一度の人生を最大限に楽しみましょう!


そのきっかけを作るために、これからはnoteも使って情報発信していきます。

こもりん@インスタ運用
Instagram:https://www.instagram.com/komorin_obk/
Twitter:https://twitter.com/komorin_tjc
公式LINE:https://lin.ee/RaUwXVq
↑1500人超の公式LINEでは働き方やSNSの『無料相談』を行っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?