見出し画像

”創元社note部”で連載させてもらうことになりました。


こんばんは。
土曜日の夜、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕はウイスキーを飲んでべろんべろんになりながらこれを書いています。

2年半ほど前から友人らと続けてきた、大切な人の自死/自殺にまつわる対話とその音声配信の活動、”wish you were here”について、創元社さんのnoteで12回の連載をさせていただくことになりました。

なかなか人に話せない、身内や自分にとって大切な人の自殺について、率直な思いを語り合う活動をしてきて気づいたこと、考えたことを書かせていただきます。

初回と第二回は、活動が始まる前の僕自身の経験や思いを綴っていますが、もしよかったら読んでみてください。



この活動が、より多くの人に広まって、苦しみを一人で抱えなくてもいいんだとか、話せる場所があるんだと思ってくれる人が増えたり、この番組に出てくれた人たちの対話から何かしらの気づきを得たり、気持ちが楽になる人が増えることを願っています。

シェアも大歓迎です。



▪活動の概要

▪音声配信(podcast)

▪音声配信(stand.fm)

その他の発信もまとめたリンクツリー


たまには遠くを眺めてぼーっとしようね。