非常に眠いのであります。

最近寝不足というかあまり寝る時間が取れておらず、昼夜逆転に似た感じです。昼夜逆転というと昼間に寝て夜は起きてる感じなんですが、それとも違いまして。午前だけ寝る感じですか。

しかしながらそうしなければならない日々も終わりを迎えましてようやく元の生活リズムに戻せると思い、昨日夜までなんとか一睡もせずに堪えたのですが・・・寝て良い時間になっても寝れず結果今に至っております。非常に眠いです。今夜は確実に寝れる予感。

今週末にミュージックビデオの撮影があります。今回のアーティストは音源制作からアルバムのアートワーク、アー写・・・とずっと関わってきておりまして、今週末撮影のミュージックビデオでひと段落。なかなかの長い道のりでしたが楽しかったです(まだ終わりじゃないけど)。

来週には別アーティストのミュージックビデオの撮影がありますが、それを終えたらまた軽井沢へ行こうと思います。今回は癒しの旅とかではなく写真撮りに行こうかなと。ジャケットデザインやアーティスト写真で今回車の光の光跡だったり色々長秒露光の写真を希望されて撮影しました。で、レタッチしていたのですが、自分が撮りたい写真でしっかりレタッチしたりした事無いなと気付きまして。自然や建築物撮影したくなりました。

皆さん写真撮影する時って基本モードは何ですかね。私はM(マニュアルモード)なんですが、A(絞り優先モード)が一番良いんじゃないかと常々感じております。ただ私の場合は『機械になるべく頼りたくない』といった意味のわからない気持ちでマニュアルなんですけど。写真を撮る為にカメラという機械にそもそも頼ってんじゃん・・・とふと我に返りました。シャッター切るまでの時間短縮にもなるし、これからはAモードにしようか。


韓国ドラマ。

何度も言ってますが私は韓国ドラマを観ます。韓国ドラマだけが好きとかではなく海外映画や海外ドラマを観る中、韓国ドラマも毛嫌いする事なく観る感じです。

確実に町内ダントツで観てます(知らんけど)。何ならぶっちゃけ記事書いてる韓国ドラマライターみたいな人より観てます。相手になりません。

そんな私は元々日本のドラマが大好きでした。でも今はあまり観ません。それは何故か。

理由は簡単です。日本のドラマ観る時間があったら韓国ドラマ観た方が面白い。

完全に日本のドラマは韓国に追い抜かれてます。私が感じるに追い抜かれたのは2017年くらい。2017年以降の韓国ドラマは日本のドラマより全てにおいてクオリティが高い。そして2016年以前の韓国ドラマは結構昔の日本の昼ドラみたいなクオリティ。

現在では日本のドラマは韓国ドラマのパクりだったり、『あぁ、このドラマ韓国で作れば面白いのに・・・』とか感じる事ばかり。そもそもキャスティングがダメですよね。韓国の役者ってレベル違います。芦田プロが名子役とか言われてましたが、韓国の子役は皆基本芦田プロのレベルは到達してます。アイドルグループのメンバーがドラマ出演とか当たり前にあります。それは日本も同じですよね・・・でも芝居のレベルがまるで違います。

ただ韓国が好きって訳じゃないんですよね・・・嫌いでもないですけど。ホント単純に面白いと感じます。脚本がよく出来てるなぁとか流れる曲がすごく合ってるなぁとか。シリアスの中に抜群のタイミングで少しコメディが入ってきたりと緩急が素晴らしいなと。

なんで追い抜かれてしまったのだろう。2017年からも頑張り続けていればさらにクオリティ上がっただろうに。色々制限&制約があるからとか言われたらそれまでですが、国内にもナイスな脚本家や役者は山ほどいると思います。そこらへんの方々がもっと出て来てくれればなぁと・・・思ったら音楽業界も同じですね。


とにかく韓国ドラマは観ていない方は観るべきです。完全に日本のドラマは負けてます。

2017年以降ですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?