見出し画像

本当なんだ


お昼にオムライスを作ろうと思ったら
ケチャップが少ししかなくて
「ケチャップ買ってきてくれる人ー?!」
って冗談で言ったら
娘が元気に「はーい!」と言った

いつだって娘は
私が思っている逆を行く
(最高な自己主張だ)

ちょっと待ってみたけれど
息子は返事をしなかったので
貴重なOFFだしゆっくりさせてあげようと
初めて娘に一人でおつかいを頼んだ

と言っても
徒歩3分のコンビニだけれど。

でも見通しの悪い曲がり角
なぜかめちゃくちゃ暑い日
心配事を探すといくつも出てきそうだった

だから
思い切って
「車に気をつけてね」
その一言で送り出した


たくさんの不安を抱えながら待っていると
元気に帰ってきた!!

「この前見たからどこにあるかすぐわかった!」
「おつりもあるよ。」
「レシートはお兄さんが入れてくれた。」
 

あんなに小さくて
「行きたいけど行きたくない」って
泣いている時期もあった

それなのに
こんなに大きくなって
自らおつかいに行ってくれる日が来るなんて。

どんな時も
そっと見守ってきて
(心の中がぐしゃぐしゃな時もあったけれど)
本当によかった。


「あっという間に大きくなる」って本当なんだ。


ちなみにお兄ちゃんは
「忙しそうでこわいから」
お店で買い物するのは嫌なんだって。

わかるなぁ
優しい人ばかりではないもんね

そんなあなたも好きだよ
教えてくれてありがとう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?