見出し画像

【乳がん】闘病記はじめます

33歳、高校教師。採用されて11年目。ここまで突っ走ってきましたが、乳がんと診断されました。私自身は前向きに病を受け入れています。
これからどのように病気と仕事と向き合っていくか、なるべくリアルタイムで発信していきたいと思っています。

今は、抗癌剤治療をこれから始めますよ、という段階。これまでどんな形で進んできたかについては、このあと書いていきます。

できたらいろいろな人と情報交換をしつつ、私のような人、これから私のようになっていくかもしれない人の参考になればと思い、記事を作成していきます。…ではまずはじめに、自己紹介から。

職業 高校教諭
年齢 33歳(ギリギリ昭和生まれ)
業務 教科指導(JAPANESE)、学級担任、分掌業務(会計とか)、部顧問
趣味 楽器(バンドしてます)、
   猫を愛でる(家に2匹います、かわいいの)、泳ぐ(水平も垂直も)
性格 感受性が乏しいとよく言われる(よく言えば冷静沈着である)
   ユーモアはある方だと自覚している
   整理整頓が苦手なきれい好き

こんな私が乳がんになりましたよと、これからどうなっていくんですかと、そんなことを綴っていきます。

これからよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?