見出し画像

ATELIER NURSE ナースのQOLを上げるチーム誕生!

そもそも
ATELIER NURSE とは・・・
ナースのQOL向上のための情報交流コミュニティを通じて
自分がもっとステキな自分になる為の工房の場を作りたい!!
という、
Life Linkage 土屋あゆみさん @ayu_xoxo14
発足のprojectです🤗


ナース仲間ってどんなに違う環境で働いていてもやっぱり話が合っちゃうし、お互いとても刺激になるなぁ〜と改めて感じていて

企画の時点で主催側の方がワクワクしてます🥺✨

お金のこと、美容健康のこと、人間関係、他
色んなことをテーマにして
情報交換&交流の場になればと思って
企画中です!ぜひぜひ気軽に参加してください♫


<発足のきっかけ>
普段ファイナンシャルプランナーとしてライフステージに合わせたコンサルや
セミナーを開催しているあゆみさん!

若い世代を中心に、色々な方をサポートする中で、
見た目、キャリア、人間関係、体調変化の多い女性の生活が
もっと充実していたら、、、

もっと自信に溢れて、言葉にも説得力がついて
他のお仕事やプライベートの充実にもつながるかもしれない!!
ということに気づき、

『働く女性』はもっと輝ける✨ということで、
特にバリバリ働くハンサム女子を
サポートしたいと思うようになったそうです🤔

色々な業種がある中でも、特に
女性の職場の代表格「看護師」に注目され色々とリサーチ!

看護師のプライベートは激務、酒、散財他、、、という現実に驚き!

そこで、、、
100歳の自分も好きになり記憶に残る存在になる
ということをコンセプトに

普段患者さんのQOLを上げるために頑張るナースの
ナース自身のQOL(生活の質)を上げるためのコミュニティ
ATELIER NURSEをローンチ👏

そこに、私も予防医学士ナースということで、
QOLにおいても全ての土台となる「健康」
をサポートできるナースとして
お声かけいただきました😄♪
ご縁に感謝しかありません🙏

他にも

・貧血相談カウンセラー たむさん @tamu_hinketsu_soudan
・看護教員 ちあきさん @____cak.66_
・予防医学専門薬剤師 ろぎーさん @yakuzaishi.loggy
もチームメンバーとして
一緒に試行錯誤中です♪

健康投資についてのセミナーや座談会も検討中ですので
ぜひご参加を♪



看護師は、常に患者さんのQOL第一で
それ以上に雑務とかの業務にも追われたり
自分のことはほったらかしで
視野も狭くなりがちな職業だと思います!

自分からアンテナ張って情報を取りに行かない限り、なかなか情報を得る機会が少ない!!🤔

看護師さんであれば新人orベテラン世代問わず、
どなたでも参加できますので気軽にご連絡ください♫


--------------------------
----------------------------

#アトリエナース
#ateliernaruse
#ハンサム女子
#働く女性を応援
#キャリアウーマン
#ファイナンシャルプランナー
#資産運用
#資産形成
#貯金術
#生活の質を上げる
#qol向上
#予防医学士ナース
#予防医学士薬剤師
#貧血
#健康第一
#看護師さんと繋がりたい
#新人ナース
#ベテランナース
#看護師の日常
#看護師の休日
#働き方改革