2020/07/30 イケボゴリラ

<<前の日
HOME
次の日>>

本日の体重

画像1

前日比 + 0.6 kg

ここ2週間くらいだけみると停滞期というやつが来てるのかなという感じなのですが、よくわからないですね。

まあ、もうちょい見守りましょう。

本日の食事

昼(800 kcal):
・オートミールセメント(300 kcal)
・卵 x 2(200 kcal)
・プロテイン水(50 kcal)
・納豆(100 kcal)
・野菜ジュース(100 kcal)
・酵素ドリンク(50 kcal)
夜(400 kcal):
・オートミールセメント(300 kcal)
・クノールじゃがいものポタージュ(100 kcal)
その他(250 kcal):
・プロテイン牛乳(250 kcal)

昨日の時点では夜に雨が降りそうだったのですが、降らないようなのでランニングを実施。無事に今月も100kmを達成しました。

本日の小話 イケボゴリラ

最近私用のTwittterに定期的にこれが流れてくるのですが、個人的にこういうのはものすごく好きです。最初に見たときには思わず「われこういうの好き!!」と叫んでいました(在宅で)。

昨日の小話に「自己啓発本のようなセリフで自分を鼓舞しなければ続けられないなら何かを見直したほうがいい」とか書いておいてなんなのですが、自己肯定感を得るのは人間には必要不可欠です。

厳しさが人を育てるという意見もあるし実際にそういうときもあるのですが、個人的には過去に自分が伸びたり実際に実績を出せたりしているタイミングというのは褒められて自信に溢れている時であることが多いように思います。

ダイエットは基本的に楽ではないので、たまにはこういうのに癒やされるのも悪くないことでしょう。毎日こういうのを見ないと生きていられないような状況じゃなければ良いと思っています。

厳しさよりも優しさがあふれる世界を私は望んでいる。

本日はこのあたりで。

<<前の日
HOME
次の日>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?