万歳

「体験」で「思考」は変化する

悲しみも、喜びも、感動も、落胆もつねに素直に味わうことが大事だ   by本田宗一郎

自分の肌で感じたことって本当に価値あることだなって思いますね。
自分が感じたことに嘘をついてはいけない。僕はそう思います。
「周りと意見が違っても、自分のことを第一に考えなさい」と言われている気持ちです。

どうも!!

ジョーダンです!!





突然ですが、、、






僕のやりたいことを発表します!



「東京×企業×ツアー」やります!!

僕はこれから「ツアー」をやります。

ツアーはツアーでも東京の様々な企業に訪問し、本当の社会学習を実現していくツアーです!!



Googleスタバなどの有名企業から、様々な視点、マインドを学び、
それを実際に社会の中で活かしてみるというプログラムを考えてます!!


画像1

画像2




インプットアウトプットが多いツアーにしたいですね!!


すべての人が自分の人生を歩みだす。そのきっかけとなりたい。


体験に価値がある!!

「なんでツアーをするのか?」

3つあります。


1つ目「体験には価値がある」と思っているからです。






ツアーは東京で行います。





東京では他の地域では味わえないような要素がたくさんあります。

人、モノ、空気、雰囲気 etc...


人から聞いたり、テレビやSNSで東京の様子を見ていたりしても、

それは知識として定着し、いずれは忘れてしまうかもしれない。



実際に五感すべてで感じ取ることの方が


自分の中で印象に残りやすいし、視点の違う見方ができる。


画像3


僕は最初に東京という全く違う環境

肌で感じてほしかったんです



肌で感じたことを素直に受け取って欲しいんです。




2つ目は、「より多くの人と共有すること」が大事だからです。



自分1人の考え方というのは、ほんとに1つの考え方でしかない。





多くの人と考えを共有することで自分の視点では考えられなかった
アイデアがたくさん出てきます。


他の人の視点を知り、それを活かすことができるのも

大人数で行うツアーだからこそできると思っています。

画像4



3つ目「自分で行動をすること」に意味があるからです。



ツアーで東京に行くということはそれなりに時間とお金がかかる



でも、何かを得るのは自分次第。


自分の行動によって得たものや満足度は変わってくる。




ここでは自分の行動に責任を持ってほしいんです。


画像5


「自分の意志で参加した。」

この気持ちをもって参加してもらいたい。



だから、気軽に参加できるものではないツアーというプロジェクトにしようと思っています。


最後に

今回は僕のやりたいことを発表させていただきました!

このツアーでは

今までの自分に足りなかった大切なものを得るチャンスとなる!

そのような認識になっていただきたい。



ですが、まだまだ粗削りな部分が多いです。


これからこのツアーの実現に向けて活動していきたいと思っていますので、

ご意見がありましたら、コメントを是非お願いします!!


それではまた会いましょう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?