見出し画像

【0歳のお口育てピンポイント学習】


子どもの将来の歯並びを気にしている
お母さんに朗報!

0歳から準備しておくと
将来の歯並びに影響する項目

食べ方・哺乳の仕方
体の姿勢
発達の流れに合った環境
発音を育てる
親子の信頼関係

などなど、

歯科分野でも

歯磨き以外に

できることは
たくさんあるのです。

それも、
0歳から

生活習慣になってしまえば
整え方もラクですよ。

小学校に入って、

「いつかこの子は、
歯科矯正が必要なのかしら!?」

と心配するお母さんは多いのです。


歯科矯正自体もお金のかかる処置ですね。

それを効率よくするにしても、

0歳から準備をしておくと、

最小の費用でおさまるかもしれません。

問題は
生活習慣から作られる

「お口の育ちの弱さ」です。

現在、子どもの密かな問題となっていることが
わかっています。

お口育ての視点から見ると、

体全体の健康にダイレクトにつながるため、

そんな基礎知識を

おうちで学べる環境を
用意しました。

自治体の保健センターや
歯医者さんでは、

皆さんの
生活に密着した内容で、
アプローチされる機会は少ないと思いますが、

子育て経験と、
保育園児・小学生の子どもたちと、

これまでに関わってきた
コミュニケーション技と、

長年、0歳子育てお母さんたちと
関わってきた経験から

その専門性を生かして、


あなたのお子さんのお口を育てる講座を販売中です。

0歳は猛スピードで成長します。

その時に必要な情報を
離乳期を中心にまとめています。


今後、1歳用・2歳用の講座も作っていきますよ。

他職種とのコラボも将来、考えています。

子育て環境を
より豊かに、

自分の子育て軸を立てて、
ブレない
視点を手に入れるために、

そして何よりも
楽しむことが
大事です。

カンタンで、
難しくなくて

すぐに実践できる
ミニ講座を
たくさん詰め込んでいます。

ぜひお立ち寄り、
お買い求めください。

お待ちしています!




本当の幸せの連鎖が、ここから起こりますように💖