見出し画像

畳を納めさせて頂きました。

昨日は午前中松山で色々雑務をこなし、午後から吉田町へ。炉を切って畳を新調する工事、畳を納めさせて頂きました。

古い畳の撤去

お点前ができるように点前畳は京間の畳を入れさせて頂きました。

炉の位置は四畳半切りで納めさせて頂きました。

炉縁の納め方をお話しして具合をみてから今は風炉の季節ですので炉畳は半畳の畳に入れ替えました。

茶室の完成です。工事完了後お客様にお父様が持たれていたという貴重な本を見せて頂きました。

お茶室の図面が沢山のってます♪
これは勉強になります。早速フリマサイトで同じ本を探して入札しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?