見出し画像

今週の枚数④と自分との戦い

今週も創作の進み具合を記録。

232枚。

話も終わらせました!

書き終えたあとに寝て、朝起きたら頭がスッキリ!

最近、あまり眠れていなかったんです。

創作を終えていなかったことが気になっていたのかも、と思いました。

繊細な自分が好きじゃないので、こういうの認めたくないんですけどねー。

規定枚数を2枚オーバーしているので、年明けから見直しをして減らしていきたいと思います。

少なくとも年内に一通り書けたので良かった♪良かった♪

書いている間は、常に自分との戦いでした。

私はもともと根気があるほうではありません。

ただ、簡単に諦めるとろくなことがないのは知っています。

挫折しそうになった時は、「自分に限界を作らない」とか、「大丈夫、まだ出来る」、「好きなことをやっているんだから苦労して当たり前」などの、タカラジェンヌの言葉を思い出して奮い立たせています。

また、諦めることが大嫌いな夫がそばにいるので、簡単に放り出すことはできません(笑)。

よく、「結婚するなら楽な相手がいい」と聞きますが、私はほどほどに厳しい人のほうが、自分を成長させてくれるんじゃないかなと思います。

ま、考え方は人それぞれですね。

私は来年も自分と戦っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?