パン屋さんでエコバッグ問題。

先々週くらいにパン屋さんで買い物をした際、「エコバッグ持っていますか」と訊かれた。
「ハイ」と答え、ビニール袋に入れられテープで止められたパンを収納したのだが、帰りにほかの店にも寄って買い物して物を入れたので、帰宅後確認したら微妙な形になっていた。
エコバッグを1つしか持ち歩かないのでこういうことになるのでしょうけど。

そのことをすっかり忘れて、本日別のパン屋で買い物し、エコバッグへ入れて、またほかの店で買い物。
パンの形が心配…と思って帰宅後確認したら、何と、パンが入れられたビニール袋がテープで止められて無かった…。飛び出してきてはなかったけど。

油を吸い取る紙袋に入れられたパンもあったのだが、外に染みては来ていないものの何だか衛生的に気になる…。

エコバッグに入れることを訊くなら、ちゃんとテープで止めておいてほしかったなあ…。

世の中、消毒、消毒言っているのに何かおかしいぞ。

パン屋さんでエコバッグ推奨するのやめてもらえないかなー、あら、非国民? 

暑さのせいか、判断能力鈍くなっております…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?