見出し画像

初!SHIROYAMA

鹿児島が誇る一流ホテルSHIROYAMA HOTEL kagoshimaに行ってきました!

大浴場とラウンジでの軽食無料券をいただいたので移住3年目にしてようやく行けることに・・・!
無料券をくださった方に感謝です・・・!

城山まではホテルの無料シャトルバスを利用しました。
天文館から歩いても行けるみたいです。運動がてら次は歩いて行ってみようかな~

ホテルの外観は私が最近ハマっている「僕のヒーローアカデミア」に出てくる雄英高校の寮に似てて親近感!(わかる人がいてくれたらうれしい)

内装もとっても素敵ですし、景色もすばらしいです。

今回軽食をいただいたラウンジのCASABLANCA(カサブランカ)も、ソファがふっかふか、広々していて落ち着きます。
もちろんお食事もおいしかったです!



今度はアフタヌーンティーで利用してみたいです!

お風呂は当たり前ですが写真NGなので大浴場の内装や景色をお見せできないのが残念ですが、お天気がよければ桜島が見られて気持ちが良いです。
休憩ラウンジがあるのでカウチにゴロンできます。
心地よすぎてめっちゃ寝た。笑
日帰りの入浴料金は3500円とちょっと高く感じますが、アメニティやタオルの充実、清潔さ、休憩ラウンジでの穏やかな時間を考えると納得です。自分へのご褒美にまた必ず利用したいと思います!

1Fのパーラーでデザートもいただきました。
小さい頃から「パーラー」というワードが大好き。笑
家族でパーラーに行ってフルーツパフェを食べたエモい記憶を思い出しながら、大人になった今に幸せを感じながら、とにかくいろんな感情で幸せいっぱいになりながら楽しい時間を過ごしました。

天気が良かったので城山公園もお散歩できました。
緑が多い公園なので空気も清々しいです。桜島、やっぱり好きだなぁ~

始めての城山ホテルでしたが、ホスピタリティばっちり、居心地も良かったのでちょくちょく利用させてもらいたいと思います。
おもてなしやお祝い事にもぴったりです!

また新たな行きつけができそうな予感で嬉しいワイ!

Y!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?