見出し画像

【ドボクのコト】2023夏季インターンシップ①

こんにちは。
先週は毎日が目まぐるしく過ぎてしまい、生活のリズムが崩れてしまいました。
先週末は自宅に引きこもり、自身の機嫌をとっていて、やっと活力が浮上してきたところです。

さて、今回からは私が参加した
夏のインターンシップについてお話しします。

私は前職では、ゼネコンに勤めていました。
大学院への進学理由は、もう少し上位の、まちそのもののデザインや計画を作りたいと考えるようになり、現在に至りました。

ここまで読むと土木学生や土木技術者の方々は、何となく職種が絞られてくるかと思いますが、
案の定、建設コンサルタント3社のインターンシップに参加しました。



次回は、3社の企業に絞った理由について
その次はインターンシップの内容についてお話していきます。

短い内容ですが、読んでくださりありがとうございました。
今週も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?